2010年11月27日

マリンピアまでお散歩

今日は風が少しあったけど、とっても良いお天気晴れだったのでマリンピアまで行きました。
きっとルネが歩いてくれないと思ったのでカートに乗せて行きましたよ。
思った通りルネは最初少し歩いただけでほとんどカートの中にいました。
レオは歩く方が好きなので元気いっぱい歩きます𕾘

10.1127.1.jpg


とっても綺麗な青空だったので、明石海峡大橋をバックに撮りました。
10.1127.2.jpg


マリンピアに着くと大きなクリスマスツリーがあったので、その前で撮ろうと思ったら2ワン全然カメラ目線してくれませんでした。
人が多かったのでキョロキョロしてばかりで、ママ一人では無理です。
10.1127.3.jpg


夜になるとライトアップされて綺麗でしょうね。
今度は日が暮れるころにきてみようかな~?

須磨水族園から亀さんを連れて来てお散歩させてましたよ。
ママはもっとゆっくり歩くと思ったら、以外に早いんですね。

お昼をすぎたのでどうせお家に帰っても誰もいないから、ここでお昼を食べることにしました。
レオルネのはありませんが、たこ飯とたこ焼きのランチBOXです。
ママにはちょうど良い量で美味しかったです。
10.1127.5.jpg


ステージが作られててママは知らない人ですが、ライブをしてました。
「KiSEKi」というツインボーカルユニットです。
歌はけっこう上手でしたよ。
最初ストリートライブをしていて、現在は関西を中心にこういう特設会場やライブハウスで歌ってるそうです。
大阪城ホールの前でストリートライブをしていたから、夢は大阪城ホールをいっぱいにしてコンサートを開くことだそうです。
こういうのを見るとママは応援したくなります。
CDを買ってあげたかったけど、あいにくお財布を持ってきてなくて小銭入れに少し入ってただけだったので、買えませんでした。
今度もしどこかで見る事が出来たらその時は買いますね。
10.1127.6.jpg


マリンピアをぶらぶらしたけど中には入れないので、ウィンドーショッピングが出来ないのでつまらないです。
海外だとどこでも一緒に入れる所があるそうですね。
マナーの悪い人が多いせいでしょうか、日本はまだまだワンコに優しくないですね。

帰る頃ふと見るとルネは気持ち良さそうにお寝んねしてました眠い(睡眠)

10.1127.7.jpg


いっぱい歩いたので、アジュールでちょっと休憩

10.1127.8.jpg


しばらくどこへも連れて行ってあげれなかったけど、ママが一人で連れて行けるのは此処ぐらいしかないけど、レオちゃん、ルネちゃん楽しかったかな?
マリンピアにドッグカフェがあればいいのにね。
でもママはやっぱりお友達と一緒の方が楽しいね。
レオルネもきっとそうだよね。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 21:09| Comment(10) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

思い出の写真

パパの写真を整理しようと思ってたけど、なかなか出来なくて今日になってしまいました。
ママがブログを始めてからレオルネを中心に撮るようになったので、最近のパパの写真はあまりありませんが、レオが小さい頃の写真が何枚か出てきました。
レオが来てから我が家の生活がごろっと変わりました。
最初は娘がワンコが欲しいと言って飼い始めたのですが、いつの間にかパパはレオが可愛くてしかたなくなり、散歩も行くようになったので早寝早起きになりましたよ。
最初はワンコが居るとどこへも行けないと思ってたのが、カフェや一緒に泊まれる所もあると知って、以前よりもお出かけすることが多くなりました。

これはレオが2歳ぐらいの時お友達と広島の宮島に行く船の中での写真です。
10.1121.1.jpg


シェルティーのユウちゃんとは同い年で1歳前にアジュールで知り合い、初めて会った時から仲良しになりました。
犬種が違うのに一緒に走り回ってよく遊びましたよ。
当時このあたりでは有名でした。
ワンコも相性があるのでしょうね。
よく一緒にカフェやお泊りに行きました。

ルネが赤ちゃんの時のこんな写真も出てきました。

10.1121.3.jpg


これは少し大きくなった時ですが、親ばかですが可愛い~

10.1121.2.jpg


レオが来てから我が家はワンコ中心の生活になりました。
そしてルネが来て今まで以上にお出かけする事が多くなりました。
懐かしい写真を見てると色んな事が思い出され、また涙が出てきました。
この子達のおかげであっちこっちお出かけして、パパとの思い出がいっぱい出来ましたが、まだまだ行きたい所もたくさんありました。

我が家が毎年お花見に行ってる京都の哲学の道ですが、去年の4月がパパと行った最後になってしまいました。
10.1121.4.jpg


そして最後に行った旅行は去年の9月、ここ最近毎年のように行ってた伊勢です。
ワンコと一緒に泊まれる旅館まつしんさんが我が家のお気に入りだったので、毎年行ってました。
10.1121.5.jpg


レオルネが喜ぶので毎週どこかへお出かけしてた我が家ですが、それが出来なくなってしまい寂しいです。
今思えばきっとママの方が楽しませてもらってたのですよね。
今はお友達からのお誘いが凄く嬉しいです。
どこへでも行きますので、また誘ってくださいね。

ママはまさかパパがこんなにも早く居なくなるなんて思ってなかったので、パパの写真が少ないのです。
皆さんはママのようにならないようにワンコだけじゃなく一緒にパパさんの写真もたくさん撮ってくださいね。
パパが写ってる写真はルネの誕生日プレゼントにらむママさんから頂いた写真入れに入れました。

先日、ママや娘のことを心配していただきありがとうございました。
とっても辛い事があったようですが、今は我が家でのんびり過ごしています。
やっぱり家が一番いいみたいですね。
今度家を出て行くときはきっとお嫁に行くときでしょうね。
娘を大事にしてくれる素敵な人が見つかったら、その時は喜んで送り出してあげたいと思います。
娘の幸せがママの幸せですからね。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:06| Comment(7) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

寒くなったね~

昨日は久しぶりにルネも一緒に我が家の庭へお散歩に行ってきました。
朝は近所周りですが、レオは毎日夕方に行ってま~す。
ルネは寒がりでお外へ出るとブルブル震えて歩こうとしません。
なのでこのとおりほとんどスリングの中にいます。

10.1116.1.jpg


レオは寒くても元気いっぱいで一生懸命歩きますよ𕾘

10.1116.2.jpg


昨日は風もなくそんなに寒くなかったのですが、やっぱり震えてますね~

10.1116.3.jpg


そして昨日は2ワンシャンプーをしました。
疲れたけど、ふわふわで綺麗になると気持ち良いですね。
おやつを待ってるレオルネですが、これだけは忘れませんね𕾗𕾗

10.1116.4.jpg


今日、お昼頃娘からお家に帰ると携帯電話がかかってきました。
一時帰って来ると思ったらもう向こうには戻らないというのです。
電話では何も聞きませんでしたが、いったい何があったのでしょう?
ママは帰って来てくれるのは嬉しいですが、それより凄く心配です。
こんなに早く帰ってくるなんて、嬉しそうに出て行ったのに…
今晩帰ってくるようですが、ママは美味しい物を作ってあたたかく迎えてあげようと思ってます。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 14:58| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

娘の門出

昨日、8月から我が家に帰って来てた娘がまた出て行ってしましました。
何れ出て行くことはわかってたのですが、もう少し居てくれると思ってました。
居なくなるとやっぱり寂しいですね。
息子は居ますが、男の子はいざという時は役に立つけど、出来れば娘に傍に居てほしかった…
でも娘はやりたいことがあるので、それを束縛することはママには出来ません。
パパが「子供達は子供達の生活があるから当てにしてはいけない。」ってそれに
子供達には「おまえたちの人生だから好きなように生きなさい。」って言ってたしね。
ママもそう思いますが、本音はせめてパパの一周忌が終わるまで居てほしかった、そしてこの家からお嫁に行って欲しかった。
今度はいつ帰ってくるのでしょうか?
一緒に旅行に行こうと言ってくれた約束も忘れてしまったのかな?

最初に家を出て行く時は寂しいとかそんな風に思わなかったけど、今回は以前と違ってパパが居ないからでしょうね。
子供達が巣立ち何れパパとママとレオルネの生活になるはずだったのに、予想外の事が起きてしまいました。
でも娘を困らせる事だけはしたくない。
一番は娘が幸せであればそれで良いんです。

昨日、娘が出て行く時言葉にすると涙が出そうだったのでママは何にも言えませんでした。
そしてひとりになって娘を見送った後、涙がこぼれてきました。
息子は遅いので、今日からまた一人でご飯を食べることになるのですね。
それも寂しいし、食欲わかないですね。
でもレオルネを見習って食べるようにしないとね。

10.1113.1.jpg

ママには僕たちが居ましゅよ~𕾗𕾗


そうよね~
レオルのために頑張らないと、パパがまた心配しちゃうね。
今のママの生きがいはレオルネが元気で居てくれることです。

シャンプー後のおやつ頂戴のレオルネ

10.1113.2.jpg


その後は疲れてお寝んね眠い(睡眠)

10.1113.3.jpg


寂しいけど、こんなに癒してくれるレオルネのためにママは頑張るね。
いつまでもママの傍に居てね。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 15:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

可愛く撮れたかな?

7日の日曜日、娘がばぁば(私の母)を誘ってランチを食べに行こうと言うので行ってきました車(セダン)
もちろんレオルネも一緒です。
ばぁばを迎えに行ってハーバーランドのモザイクの1階にあるDOG GARDEN CAFEへ行きました。

カフェでのレオルネです。

10.117.1.jpg


ワンコにはベジタブルチキンを頼みましたが、ルネは待ちきれなくてじっと出来ないのでぶれぶれです。

10.117.2.jpg


ママ達が食べたロコモコ

10.117.3.jpg


ちょうど撮影会をしていたので、レオルネ撮ってもらうことにしました。
衣装はウエディングドレスとタキシードをお借りしました。
この日はいつもじっとしてるレオの方が落ちつかなくて、なぜかルネの方がお利口でした。
数名お客さんが居ましたが、どなたも撮る様子はなかったので、おかげでゆっくり撮ってもらう事が出来ました。

これは撮影が終わった後、待ってる間にママが撮った写真です。

10.117.5.jpg


10.117.4.jpg


次に撮る方がまだいないので、着替えてこの場で写真を撮らせてもらいました。

10.117.6.jpg


そのあと海の方をちょっとお散歩しました𕾘
ハーバーも神戸らしい良い所ですよ。

10.117.7.jpg


モザイクの2階に大きなツリーがあったので写真を撮ろうと思ったけど、レオが動いてなかなか撮れませんでした。

10.117.8.jpg


いつもはルネの方がじっとしてないのに、今日のルネはお利口にモデルさんしてくれました。
これはプロのカメラマンに撮っていただいた写真です。

10.117.9.jpg


10.117.10.jpg


さすがママより綺麗に取れてますね~
プロなんだから当たり前ですよね。



𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 18:13| Comment(9) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする