2010年10月31日

おたふくさんが来てくれました!

今日は前から約束していたおたふくさんが神戸まで来てくれました。
出かけるちょっと前に雨が降って来てレオルネを連れて行くことが出来なくて残念でした。
おたふくさんもレオルネに会うことを楽しみにしてくれてたのにね。

シャトルバスに乗ってマリンピアに行き、ランチを食べました。
どこも並んでたのですがおたふくさん並ぶのが嫌らしいので、すぐ入れるお店にしました。

おたふくさんとママが食べた豆腐ハンバーグです。
おたふくさんご馳走様でした。

10.1031.1.jpg


食べ終わって外へ出るといっぱい人が並んでました。
早く入って良かったね。
お天気が良ければこの後我が家の庭を案内しようと思ってたのに、あいにくのお天気で残念でした。
でもいっぱいお話が出来て楽しかったでするんるん
今度はレオルネに会ってくださいね。
ママもナナちゃん&さくらちゃんに会いにいつかそちらまで行きますね。

おたふくさんに頂いた堂島ロールとプリンです。
ありがとうございました。

10.1031.2.jpg


帰ってさっそく娘と頂きました。
美味しかったです。
レオちゃん、欲しそうにみてますが、これはママのですよ。

10.1031.6.jpg


レオルネにもおやつを頂きました。

10.1031.3.jpg

おたふくしゃん、ありがとうでしゅ~


そして今日はハロウィンですね。
レオルネのおやつはかぼちゃのクッキーです。
ルネはクッキーばかり見てなかなかカメラを見てくれませんでした。

10.1031.4.jpg


おたふくさん、今日は色々頂いてありがとうございました。
晴れてたらお散歩も出来たのに、ここはすごく良いところなんですよ。
これに懲りずまた遊びに来てくださいね。
楽しいひと時をありがとう~


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:17| Comment(6) | 日記&お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

久しぶりにLeon,s cafeさんへ

10月20日レオのフェラリアのお薬を貰いに行かないといけなかったので、病院へ行ってきました。
ついでにレオルネの皮膚の状態が良くないので診てもらいました。
レオは術後の状態も診てもらいましたが、良好で何も問題がないそうです。
良かった~
でも耳をよく掻いて皮膚も赤くなってる所があったので、耳を綺麗にしてもらったのですが、これがまた嫌がって大変でした𕾖
ルネも相変わらずカイカイで可哀そうです𕾕
まだ2ワンお薬を貰ってきて、レオは少しずつ良くなってきてますが、ルネはまだまだですね。

その後しばらく行ってなかったLeon,cafeさんへ行きました。
去年のレオのお誕生日会以来だと思うので、1年半ぶりですね。
パパが入院したことは知ってたそうですが、亡くなったことは知らなかったのでビックリしてました。
ここのお店の看板犬レオン君も亡くなったのです。
まだ3歳なのにね。
ママも知ってたけど、パパのこともあって辛くてなかなか行けませんでした。
人間もワンコも家族で、悲しみは同じなので辛い気持ちはよくわかるのでねもうやだ〜(悲しい顔)

ママのサンドイッチをレオルネが交互にねらってます𕾗𕾗

10.1020.1.jpg


10.1020.2.jpg



息子が食べたオムライスです。

10.1020.3.jpg


レオルネはガムを頂いたけど、普通なら10分ぐらはもつのにこの子たちは半分ぐらいで食べちゃいました。
特にルネは早くてレオのが欲しくて傍をうろうろしてたけど、自分から取りに行くことはしないし、レオもルネなので怒りません。
きっと他のワンコが近づいてきたら取られると思って怒るでしょうからね。

10.1020.4.jpg


10.1020.5.jpg


久しぶりのカフェでレオルネ嬉しかったのでしょう。
我が家からは一番近いので、また連れてきてもらおうね。
ママもバスに乗って行けないことはないけど、ひとりで2ワンはちょっと無理かな。
どちらかお留守番は可哀そうだしね。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 17:01| Comment(5) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

東京満喫♪ 2

東京3日目は前日のコンサートの様子がワイドショーで放映されるので、早起きしました。
めざましテレビは少ししか見れなかったけど、ズームインはちゃんと見られましたよ。
でもママはめざましテレビには出ると思ってたので、録画予約してきたから帰ってから見ました。

8時20分頃チェックアウトしてホテルを出て、近くのサンマルクで朝食を食べて、もう一人のお友達との約束の場所に向かいました。
そして3人でこの日は築地市場に行きました。
テレビではよく見たことがありますが、思ったよりけっこう広いです。

テリー伊藤さんのお兄さんが経営している玉子焼きのお店です。
試食させてもらいましたが、ちょっと甘めの玉子焼きです。

10.1019.1.jpg


4.5件先にはスイーツのお店もやってます。

10.1019.2.jpg


お昼には少し時間が早かったのですが、ご飯をどこで食べようかと探してあっちこっち歩きました。
人が数名並んでたので美味しのかなとメニューを見ると、安かったのでここで食べようということになりました。
見ると「東京ウォーカー」など数冊の雑誌に載ってるようです。
10.1019.3.jpg


入る前に注文を聞いてくれて、空いて席に着くとすぐ出てきました。
ママが食べた海鮮丼ですが、写真にはイクラが載ってたのですが、ママはイクラが食べられないので抜いてもらうと代わりにマグロがたくさん入ってました。
食べても食べても減らないくてお腹いっぱいになったので、ご飯は少し残しちゃいました。
でもネタは新鮮ですごく美味しかったですよ。
10.1019.4.jpg


ママ達が食べ終わってお店を出ると凄い人が並んでました。
こんなお店はたくさんあるのに、やっぱり雑誌に載ると違うのでしょうか。
それと人が並んでると美味しいと思うのでしょうね。

まだまだ遊びたかったけど新幹線の時間があるので、この後東京駅へ向かいました。
最後にテレビでよく映る東京駅を正面から見ようと行ったら工事中で残念でした。
もう一人のお友達の方が新幹線の時間が早いので、「また来年も一緒に行こうね。」と言ってお別れしました。
ママとお友達は東京駅をぶらぶらし、お土産を買って新幹線に乗りました新幹線
大阪でお友達と別れてママが家に帰ってきたのは18時すぎでした。
娘がルネをシャンプーしてドライヤーで乾かしてるところでした。
レオはママが帰って来たことに気づかず寝てましたが、ママが「レオちゃん」と呼ぶと慌てて起きて尻尾を振って喜んでました。
そのあとママの後をしばらくついて廻ってましたよ。

ママが買ってきたお土産です。
築地で買ったまぐろ金ごまとテリーさんのお兄さんのお店の玉子焼きです。

10.1019.5.jpg


東京駅で買ったお菓子類です。

10.1019.6.jpg


食いしん坊のレオルネにはおやつです。

10.1019.7.jpg


レオちゃん、ルネちゃんお兄ちゃんとお姉ちゃんとお利口にお留守番してくれてありがとう~
10.1019.8.jpg


おかげでママは楽しく旅行が出来ました。
お友達に聞いてたけど、東京はどこへ行っても人が多かったです。
東京駅に着いたとたん人の多さにびっくりしましたからね。
どの電車に乗ってもけっこう人がいるので、いったいどこからわいてくるのでしょう。
ママひとりだと目的地になかなかたどり着けなかったでしょうね。
迷子になってたかも…
一緒に行ったお友達には感謝でいっぱいです。

本日のおまけ
娘がお友達から貰ったルームソックスです。
ワンコ柄で可愛い~
1足はママにということで頂きました。
ありがとう~

10.1019.9.jpg



𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:26| Comment(3) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

東京満喫♪ 1

17日から2泊3日でママはお友達と東京へ行ってきました。
朝7時過ぎに家を出て新大阪でお友達と待ち合わせして、8時40分発の新幹線で東京に向かいました新幹線
ひかりなので東京まで3時間ですが、お友達と一緒だとお話してると時間の経つのが早く感じます。
実はママ東京は初めてなんです。
一緒に行ったお友達は何度も行ったことがあるので、切符の手配からすべてお友達してもらいました。
東京へ着いてまず最初に連れて行ってもらったのが銀座です。

お昼を過ぎてたので食事をしようとお友達が前に来た時食べたお店が美味しかったらしいので、探したけどわかりませんでした。
なのでたまたま見つけたお店に入りました。

ママは蛸と秋茄子のパスタを食べましたが、思ってたよりも蛸が凄く柔らかくて美味しかったです。
写真はありませんがお友達はタラバガニのトマトパスタを食べました。
交換して少し頂きましたが、こちらも美味しかったです。

10.1017.1.jpg


テレビでよく映ってる銀座の時計台です。

10.1017.2.jpg


次はゆりかもめに乗ってお台場に行き、フジテレビ内を見学しました。
この日は何も撮影が行われてなかったので残念でしたが、窓からですが収録が見られます。
所々にスタジオのセットが置いてあって記念撮影を撮る事も出来ますよ。

サザエさんのお店でサザエさん焼きを買って食べました。
中はアップルカスタードクリームです。
お友達はタラちゃん焼でマロンクリームでした。

10.1017.4.jpg


レインボーブリッジをバックにお友達と…

10.1017.3.jpg


その後パレットタウンまで歩いてショッピングを楽しみました。
たくさんのお店があって見てるだけでも楽しかったです。
神戸もおしゃれな服がありますが、ここは神戸では見ないような変わったデザインの服が多かったです。
ここで夕食を食べるつもりだったのですが、二人ともあまりお腹がすいてなかったので場所を移動することにしました。

外へ出ると日が暮れて夜景が綺麗だったでした。
明石海峡大橋もライトアップすると綺麗ですが、またちょっと違いますね。

10.1017.5.jpg


ホテルの近くの九段下まで行きここで夕食を食べました。
野菜たっぷりタンメンと餃子です。

10.1017.6.jpg


一夜あけて18日はスターバックスでサンドイッチとミルクティーの朝食を食べて歩いて東京ドームまで行きました。
今日は何もイベントはないようです。
10.1018.1.jpg


その後原宿へ行き表参道、竹下通りを歩きまたショッピングもしました。
パパが入院してからこんなにゆっくりショッピングしたことなかったです。
洋服を買ったのも久しぶりですね。
ワンコのお店があったので、レオルネのお土産も買いました。
ランチもここで食べました。
昨日は麺類ばかりがったので、ご飯が食べたかったから「グリム原宿店」でダッチオーブン焼き食べたのですが、美味しかったです。
初めて食べたのですが、お野菜がたっぷり入ってヘルシーでしたが、お腹いいっぱいになりました。

10.1018.2.jpg


それからもう一人のお友達を迎えに東京駅まで行き、建設中のスカイツリーを見てきました。

10.1018.3.jpg


そして今回の旅行のメイン武道館へ向かいました。
今年のラストコンサートBig Birthdayイベントです。
まだまだ時間はあるのに今までのコンサートと凄い人で、グッズもほとんど売り切れで欲しいものが買えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

仲良しのお友達3人で武道館の前で撮ってもらいました。

10.1018.5.jpg


軽部さんが取材でファンの方にインタビューしてました。
テレビで放送されてたので見た方もいると思いますが、もうママが誰のファンかわかりますよね。

10.1018.6.jpg


コンサートが終わってからだと時間が遅くてお腹がすくので、ちょっと早いけど近くのレストランで先に夕食をすませて開場前にまた武道館へ戻ってきました。
さっきよりも人が多く列の最後尾を探すのも大変でした。

コンサートはもちろん素晴らしく行って良かったでするんるん
パパが元気で居ても行きましたよ。
天国のパパもママが楽しんでるのを喜んでくれてるでしょう。
でもアンコールの2曲はパパを思い出して涙がこぼれてしかたありませんでした𕾶
新曲もパパの大好きなバラード、そしてラストはシングルになってないのでファンでなければ知りませんが、車の中でよく聞いていたパパの大好きな歌だったんですカラオケ
一生に一度しかない記念日をお祝い出来て良かったです。
パワーもいっぱい頂きました。
また来年まで見る事できないけど、それまでCDやDVD我慢します。

コンサートが終わるとお茶をして、あとから合流したお友達はホテルが違うので、また明日の約束をしてお別れしました。
次回へ続きます。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:38| Comment(2) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

またプレゼント頂きました♪

今日、ふゅさんから「遅くなりました。」とお誕生日のプレゼントが届きました。
レオにまで頂きましたよ。

レオルネお揃いのニットのお洋服&おやつとおもちゃです。

10.1016.1.jpg


写真を撮ってるとルネはおもちゃで遊び始めました。

10.1016.2.jpg


レオルネに着てもらいましたが、やっぱりお揃いは可愛いですねハートたち(複数ハート)

10.1016.3.jpg

ふゅしゃん、ありがとうでしゅ~


ふゅさん、シモン君&花音ちゃん&蘭々ちゃんありがとうございました。
お洋服は寒くなったら着せますね。

明日からママは2泊3日でお友達と東京へ行ってきます新幹線
今回はレオルネ連れて行けないので、お世話は息子と娘にお願いしました。
ルネは誰とでも寝ますが、ママとしか寝ないレオが気がかりです。
でもママが居ないと娘と寝るでしょうね。
お友達の所への訪問もしばらくいけませんが、ごめんなさい。
帰ってきたら伺いますので、待っててくださいね。
レオちゃん、ルネちゃん良い子で待っててね。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 21:00| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする