2010年09月28日

久しぶりの蒜山

26日の日曜日、パパの大好きだった蒜山に娘と一緒に行ってきました車(セダン)
パパとは毎月のように行ってましたが、約1年ぶりですね。
娘は初めてです。
まずはいつものように道の駅の風の家でお野菜を買いました。
品物もたくさんあって安いです。

10.926.3.jpg


娘も最初見てましたが、レオルネ抱っこしないといけないので、重たくなったから外で待ってました。
スリングを持ってきてたら良かったのに忘れてきちゃいました。

お姉ちゃんに抱っこされてるルネと休憩中のレオです。

10.926.1.jpg


そして目的地のMrレオンさんに向かいましたが、ママが道を間違えてしまってちょっと遅くなったしまいました。
大体の場所は覚えてるんですが、ママは方向音痴なんです。
パパ任せだったし、パパは一度通った道はほとんど覚えてましたからね。
でも何とかたどり着きましたよ。
Mrレオンさんのご夫妻にはいつもとても良くして頂き、レオルネも可愛がってくれるし、パパとママのお気に入りのカフェなんです。
我が家から2時間半ぐらいかかりますが、遠くても行きたいんですよね。
パパが亡くなったことをお知らせすると、我が家までお悔やみに来て頂きました。
お礼に伺わないといけないとずっと思ってましたが、なかなか来れずやっと行く事が出来ました。
前日に携帯電話したので、待っていてくれたんだと思います。

レオルネは早速おやつを頂きました。
お姉ちゃんの持ってるおやつに夢中です。

10.926.4.jpg


カフェでのレオはほんと嬉しそうです𕾗

10.926.6.jpg


ルネは食べる物がなくなるとおとなしいですね。

10.926.5.jpg


ママと娘は芋のみ焼きとホットサンドを食べました。
パパと来てもいつもこれを頼んで分けて食べてましたね。
芋のみ焼きはじゃがいものお好み焼きでけっこうボリュームがあってお腹いっぱいになります。
10.926.7.jpg


10.926.8.jpg


食後は奥様手作りのケーキを頂きました。
すごく美味しいので、ママはこれを食べるのをいつも楽しみにしてまするんるん
でもご主人は作れないので、奥様が居る時しかないんですよ。
今日はミルクティーのロールケーキでしたが、娘もすごく美味しいと言ってました。
お腹はいっぱいでも別腹なのでケーキは食べられます𕾷
10.926.2.jpg


抱っこが好きじゃないので、なかなか抱っこ出来ないレオですが、初めて奥様に抱っこされちゃいました。
厨房の方に入って行き隅っこで逃げられなかったので、後ろから抱っこされたのです。
10.926.11.jpg


怒られるパパが居ないせいか、居ないなと思うと厨房に入ってました。
ご迷惑かけてすみませんでした。
ルネもいつもならレオの後をついて行くのに今日はおとなしく座ってました。

いつも横にいたパパが居ないのは寂しいですね。
ここにもパパとの思い出がいっぱいありすぎて、思い出すと涙がこぼれます。
「また来てくださいね。」と言ってくださいましたが、今度いつ行けるかわかりませんが、必ず伺いますね。
ありがとうございました。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 17:02| Comment(5) | お出かけ&カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

Happy Birthday ルネちゃん♪

まだまだおこちゃまだと思ってたルネですが、今日で5歳になりましたバースデー
アレルギーはあるけど、それ以外は元気です。
これまで大きな病気をしたことがないので、これからも元気でママを癒してね。
あなたたちが元気で居てくれることがママは一番嬉しいです。
レオもすっかり元気になったので、一緒に快気祝いもしました。

今日の晩ご飯はレオルネの大好きなママ手作りのわんバーグです。
美味しかったのかあっという間に食べてしましました。
残さず綺麗に食べてくれてママは作りがいがあり嬉しいです。
10.925.5.jpg


頼んでいたケーキですが、こんなに可愛くラッピングされてました。

10.925.4.jpg


可愛いワンコの顔のパンプキンケーキです。

10.925.6.jpg


ルネの前に持っていくと相変わらずすぐ食べようとします。

10.925.7.jpg


10.925.8.jpg


このあと仲良く美味しそうに食べました。
レオちゃん、ルネちゃん今日はうまうまいっぱいで良かったね。
食欲があるのは元気な証拠、これからもいっぱい食べて元気で長生きしてね。
それがママに一番の願いです。

先日、娘がハワイへ行って来たお土産です。
アルバムとクッキーとレオルネには可愛い帽子…

10.925.1.jpg


早速モデルさんにかぶってもらいました。
どうですか?
親ばかですが、よく似合って可愛い~

10.925.2.jpg

アルバムはパパといっぱいお出かけした思い出を入れたいと思います。


ルネにプレゼントを頂きましたが、後日UPさせて頂きますね。
ありがとうございました。

10.925.3.jpg

ルネ5歳になりまちた~
これからもよろしくお願いしましゅ𕾗



𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 20:14| Comment(9) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

シャンプーですっきり~

先生からシャンプーのOKが出てたので、久しぶりにレオのシャンプーしました。
ほとんどお外には行ってなかったので、見た目にはあまり汚れてませんが毛は少しべたついてました。
術後はしばらくシャンプー出来ないから手術の前日にシャンプーしたので、2週間ぶりですね。

サラサラで綺麗になりました。
シャンプー嫌いのレオですが、気持ちよくなったでしょう。

10.921.1.jpg


お尻の傷あと写真でもわかるでしょうか?
赤みがひいてちょっと目立たなくなりました。

10.921.2.jpg


ルネは明日にしようかと思ったけど、ついでにシャンプーしちゃいました。

10.921.3.jpg


2ワン一度にすると疲れるけど、綺麗さっぱりで気持ち良いです。
おやつ待ちのレオルネですが、可愛くなったでしょうか?

10.921.4.jpg


皆様に心配して頂いたレオですが、よく食べて遊んでとっても元気ですよ~
もう以前の生活に戻ってます。
手術前お散歩に行ってもなかなかしなかったうんPですが、今はすんなり出るようになったせいかお外に行くとすぐします。
自力で出ないので時間もかかったのでしょうね。
そういえば以前はお散歩に行くとすぐしてたもんね。
こんなことならもっと早く手術してあげたら良かったと思うけど、手術となると麻酔がつきものでもし目が覚めなかったらどうしようとか色々考えてしまうんです。
経験した方はわかると思うけど、待ってるのも辛いんですよね。
結果として良かったけど、やはりすぐに答えは出ません。
可愛い我が子に長生きしてもらいたいから出来る事はしてあげたんですけどね。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 18:36| Comment(6) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

抜糸しました~

手術して今日で10日ですが、数日前からおもちゃで時々遊ぶようになったのは元気になった証拠でしょうね。
きっともう痛みはなくなったのでしょう。
でもカラーを取ると気になるのか舐めようとします。

10.915.1.jpg


そして今日状態を診て抜糸しましょうと言われてたので、病院へ行ってきました。
傷口はすっかりひっついてるので抜糸してもらいました。
ママと看護師さんが押さえてましたが、暴れることなくお利口にじっとしていたのですぐ終わりました。
レオちゃん、よく頑張ったね。
お散歩も今日から解禁でシャンプーも3日後にはOKが出ました。
ただもうしばらく傷口の状態を毎日チェックしてくださいと言われました。
見えてる傷口は大丈夫でも中も縫ってるので、それがまれにまた開いて腫れてくることがあるそうです。
今回右側がなったのですが、左も少し開いていたそうなのでその部分も縫ってもらいました。
今までにこの病院ではなかったそうですが、確率としては低いけどまた左がなるかも知れないと言われました。
これは手術まえに聞いてました。
とにかく変わった事、気になる事があればすぐ来るように言われましたが、一応しばらく病院には来なくていいようです。

今日は娘もいなくて息子も仕事だったので、行きだけ車で送ってもらいました。
なのでバスで帰ってきました。
初めてバスを利用するのでおとなしくしてくれるか心配だったのですが、スリングの中でじっとして顔も出さず寝てました。
一度も「ワン」とも吠えずお利口でした。
冷房が利いていて気持ち良かったのかも…
バスを降りてしばらく歩くと暑くなってきたか顔を出してきて下におりたそうにしてましたが、アスファルトは熱いので歩かせられません。
ここから電車で帰ろうかとも思ったけど、こんなことは滅多にないので、マリンピアのアウトレットまで10分ぐらいレオをスリングに入れて歩きました。
マクドナルドのテラスでママもお腹がすいたし、疲れたので休憩です。

10.918.2.jpg


これはたべられないので、レオには持ってきたおやつをあげました。

10.918.3.jpg


レオちゃん、久しぶりのお外気持ちが良いね。
お尻の傷口がまだ痛々しいけど、レオは凄く嬉しそうです𕾗

10.918.4.jpg


10.918.5.jpg


帰りは小陰だけ歩かせてあとはスリングに入れて帰ってきました。
お留守番してるルネには悪いけど、たまにはママと二人っきりのデートも良いね。

帰るとルネはお利口にお留守番してました。
ルネは悪戯を一度もしたことがない本当に良い子なんですよ。
10.918.6.jpg

レオも外でおやつを食べたので、レオが気がついてない時こっそりルネにもご褒美のおやつあげました。

たくさんの皆様にレオのこと心配していただきましたが、おかげさまで抜糸も済みほぼ回復してます。
自力で出せなかったうんPがママの介助なしで出るようになって良かったね。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 17:33| Comment(5) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

新しいカラー

たくさんの方にレオのことを心配していただき、ありがとうございました。
手術して1週間経ちましたが、おかげさまで少しずつ元気になってます。
まだこのようにほとんど寝てることが大いのですが、昨日は久しぶりに少しだけおもちゃで遊んでました。
少しは楽になったのかなと思います。
昨日も病院へ行ってきましたが、抜糸までもう少しかかるそうです。
レオちゃん、もう少しの辛抱だからね。

10.914.2.jpg


カラーをしてると感覚が分からず時々ぶつかるのです。
以前のカラーだと衝撃があるので、新しくソフトタイプのカラーを買いました。
これだと狭いところも上手に通り抜けてます。

10.914.1.jpg


カラーは嫌がってませんが、ご飯を食べるときは食べにくそうなので、その時だけはずしてます。
でもその後ママが付けるのを忘れると傷口を舐めようとするので、あわてて付けます。

ルネにも違うタイプのカラーを一緒に買いました。
足を舐めさせないためですが、ルネはレオと違って器用に舐めます。
でも前足は舐められません。

10.914.3.jpg


痒がるので可哀そうですが、どうしたら少しでも良くなるのかママも悩んでます。
完全に治るのは無理みたいなので、一生病気と付き合っていかなければいけないのは可哀そうですね。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 16:33| Comment(8) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする