2010年08月30日

ママの元気の源

28日、29日はレオルネを娘に見てもらってママはお友達とまた大好きな人のコンサートに大阪まで行ってきましたるんるん
この人に会えるとママは一瞬でも元気になれるんです。
2日間、素晴らしい歌と素敵なライティングに酔いしれてきました。
よく皆さんに言われますが、「毎回同じことをするのでしょう?なのにどうして何回も行くの?」って
そうなんですが~Mcは違うし場所によって雰囲気も違うので、何回でも見たいのです。

心斎橋にはこの方がオーナーのイタリアンレストランがあるので、コンサートがある時は此処でランチをしてから行きます。
何もない平日は予約しなくても入れますが、イベントがある時は予約のファンの人だけで満席になります。
3ヶ月前から予約が出来るので、チケットを申し込んだらいつも早めに予約します。
知らずに来てお店の方がお断りしてるところもよく見かけますよ。

値段もリーズナブルで凄く美味しいです。
まずスープにサラダと写真はありませんが、パンがついてます。
夏場は冷たいスープなので喉越しがいいですよ。

10.829.2.jpg


そしてメインのパスタとピザですが、3、4種類ずつあってその中から選びます。
いつもパスタとピザを頼んで分けて食べます。
行くたびにメニューは変わってるので、同じ物を食べたことはないかも…

10.829.3.jpg


最後はデザートです。
デザートも5種類ぐらいあってその中から選びます。
これにコーヒーか紅茶がついてます。

10.829.4.jpg


外観はこんな感じです。

10.829.1.jpg


そしてお店の中はとってもおしゃれです。
厨房もよく見えてすべてにこの方のこだわりがあるのです。

10.829.6.jpg


お家へ帰るとレオルネは嬉しそうに出迎えてくれました。
しばらくはずっとママの後をついてまわってます。
可愛いですね~

10.829.7.jpg


心斎橋に東京で有名なクリスピードーナツのお店が出来てました。
思ってたほど行列してなかったので、お土産に買って帰りました。
ちょっと甘かったけど、美味しかったですよ。

10.829.8.jpg


レオルネ美味しそうな匂いがしたので寄ってきましたが、ごめんね~これはあげられないの。
お利口にお留守番してたのにレオちゃん、ルネちゃんには何もなかったので後で別のおやつをあげました。
10.829.9.jpg


コンサートはあと9月に1回、最終日の10月に1回、行く予定です。
パパが居てもいつも気持ちよく行かせてもらってたので、少しは元気になっているママを見て天国のパパもきっと喜んでるよね。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 15:37| Comment(2) | レオママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

病院の後のお楽しみ♪

21日の土曜日、レオルネ病院へ行きました。
この日は娘に連れて行ってもらいましたよ。

まずはレオから検診です。
お利口に診てもらってます。

10.821.1.jpg


特に異常がなかったので、ワクチンを接種してもらいました。
レオは小さい時から𕾢は全然嫌がらずじっとしてるのです。
この後耳が汚れてたので、毛を抜いてもらって洗浄してお薬を塗ってもらいました。
でもレオは耳を触られるのが一番嫌いで暴れて噛もうとするので看護師さんたちは大変そうでした。
じっとしていたらすぐ終わるのに3人がかりでしてもらってました。
お家では危なくて出来ないので時々こうして病院で綺麗にしてもらいます。
ここ最近𕾛が出にくいので会陰ヘルニアの手術のことをもう一度聴いたら「押さえると中に入るし痛がってないので、至急しないといけない事はないけど、𕾛が出にくいのなら年齢のことを考えるとするなら早くした方がいい。」と言われました。
する前には手術や全身麻酔に耐えられるか、他に病気がないか念入りに精密検査をしてからになります。
それで今まで血液検査ぐらいしかしてないので、とりあえず一度精密検査をしてもらおうと思ってます。
その結果で手術が出来ると言われたら考えてみます。
レオにとって一番いい方法を選んであげたいです。

次はルネです。
ルネはじっとしてないので、娘が捕まえてます。

10.821.2.jpg


ルネの皮膚の状態は猛暑のせいもあるのでしょうが、あまり良くなりません。
最近は頭の後ろをよく掻くので毛が抜けて赤くなってます。
薬を飲んでもあまり変わらないので、今回は薬は止めて痒いところに塗るローションで様子を見る事になりました。
痒いのは可哀そうなので少しでも和らいでくれたら良いんですけどね。

病院の後はレオルネの大好きなカフェに行きました。
場所は加古川のえるみたーじゅさんです。
ここに来るのは約1年ぶりだと思います。
お店の方も覚えててくれて「久しぶりですね。ご主人は?」と一番に聞かれました。
いつも一緒だったのでおかしいとおもったのでしょう。
亡くなったことを伝えると「あんなに色んな所へ行って元気だったのに…」とびっくりされてました。
また「旅行に行った時のお話を聞くのが楽しみだったのに…寂しくなりましたね。」とも言ってくれました。

カフェでのレオは嬉しそうです𕾗

10.821.3.jpg


ルネはお姉ちゃんに抱っこされてます。

10.821.4.jpg


レオルネお待ちかねのうまうまが来ましたよ。
豆腐と魚のすり身の3色団子です。

10.821.5.jpg


レオはちゃんと待てが出来ますが、ルネはうまうまを前にするとダメです。

10.821.6.jpg


お姉ちゃんからも貰いました。

10.821.8.jpg


レオルネは先に食べてしまったので、ママと娘の食事です。
パパといつも食べてたランチのAコースにしました。

サラダとスープです。

10.821.9.jpg


メイン料理はママはわさびソースのステーキ
娘はハモの梅ソースにしました。

10.821.10.jpg

他にも豚肉と鶏肉の料理があって4種類の中から選べます。


そしてデザートと飲み物
今日はハーブティーにしてみました。

10.821.11.jpg


10.821.15.jpg


10.821.16.jpg


レオちゃん、ルネちゃん病院は嫌だったけど、久しぶりのカフェは楽しかったね𕾗𕾗
また時々お兄ちゃんやお姉ちゃんに連れて来てもらおうねるんるん

本当は昨日UPしようと思ったのにPCの調子が悪くて出来ませんでした。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 16:50| Comment(3) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

初盆

パパが初めて天国から帰ってきました。
パパおかえり~

数日前からパパをお迎えする準備をしてママはこの日をずっと待ってました。
1月の中頃から食欲がなくなり大好きな物も食べられなくなったので、今日はパパの好きな物お赤飯と天ぷらを作りました。
パパは白いご飯よりお赤飯が好きなので、病院にも何度か作って持って行きました。
最初の頃は全部食べてくれたけど、食欲がなくなってからはほんの少ししか食べてくれませんでした。
今思えばせっかくママが作ってきたので、きっと無理して食べてくれたのでしょうね。
ママもお赤飯は好きですが、作る気がしなくて5か月ぶりに作ってみました。
天ぷらも大好きで12月に帰ってきた時以来ですね。
もちろんパパの大好きな甘い物も忘れずに買ってきました。

10.813.jpg

レオはカメラ目線をしてくれるけど、ルネは食べ物に夢中でこっちを向いてくれません。
とうもろこしが気になるんですよね。


親戚、御近所の方、お友達からお供えを頂きました。
皆さん、ありがとうございました。

10.815.1.jpg


パパが居る間は泣かないでいようと思ってたのに、色んな事を思い出してやっぱり泣いちゃいました。
お参りに来てくれた御近所の方から嬉しいお話を聞きました。
「ご主人は奥さんのことを自分にはもったいないぐらいで、結婚して幸せだったと言ってましたよ。」って…
そして「そんなことを言ってくれる素敵なご主人だったんですよ。」って言ってくれたんです。
その言葉を聞いて涙がこぼれてきました。
確かに普通の人はそんなこと思っててもなかなか言ってくれませんし、謙遜しますよね。
そしてこの言葉を聞いてこんなこんな事を思い出しました。
お友達と一緒に居た時に車の中で浜田省吾のCDを聞いてたのですが、「星の指輪」が流れると「この曲は俺からママへのメッセージ」だと言ったのです。
特にサビのところの
るんるんほら誰もが振りかえるよ君のことを 今も変わらず俺君に恋してる 
ねぇ一番綺麗な君を知ってるから~るんるん
と言うところと2番のサビのところの
るんるん君がいなきゃ たとえすべて手に入れても うつろで孤独な日々が続くだけさ 
ねぇ一番大事なものを気づいたから~るんるん
今日久しぶりに聞きましたが、涙が止まらなくなりました。
パパ、ママのことをこんな風に思ってくれてありがとう~

パパが亡くなる数日前からカラオケに行きたいとよく言ってたのです。
元気なころたまにお友達とカラオケ行ってたけど、「星の指輪」を歌ってくれたことはありませんでした。
ママもこの歌をパパに歌って欲しかった…

パパのお骨はまだお家にあります。
四十九日に納骨するのが多いのでしょうが、なくなるとママがもっと寂しくなるので一周忌まで置いておこうと思ってます。
お友達が「気のすむまで置いてたらいいのよ。家は三回忌まで置いてたからね。」言ってくれました。
また違う方が「思い出してあげることは供養になるし、一生忘れることなんてできないからね。」って…
ママのまわりには優しい方がいっぱい居てくれます。
皆さんありがとうございます。

お盆なのでレオルネに浴衣を着せました。
今年はこれを着てお出かけ出来なくて残念だったね。
パパが居たら今年もいっぱいお出かけしたのにね。

10.815.2.jpg


パパが帰る前に「レオルネのことは心配しないで、ママがパパの分もいっぱい愛して大事にするからね。」って言いました。
でもパパはレオルネのことよりママの方が心配でしょうね。
パパはもう帰ってしまいましたが、来年帰って来る頃には少しは笑顔を見せられるようになるといいんですけど…


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:36| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

久しぶりにレオルネと一緒に♪

久しぶりにレオルネを連れて娘の運転でお出かけしました。
といってもパパのいとこのお家なんですけどね。
でもレオルネにとってはうまうまいっぱい頂いたので最高に嬉しそうでした𕾗𕾗

10.810.1.jpg


10.810.3.jpg


レオが「ワンワン」と要求したり、目で訴えると野菜や果物を次から次といっぱい出してくれました。
お家では絶対あり得ないことなのでレオルネにとっては最高の一日でした。

10.810.2.jpg

ごちそうしゃまでした~


先週はこのいとこのお兄さんのお医者さんのお家に行ってきました。
その時はレオルネお留守番でした。
パパが入院中はこの方々には何度もお見舞いに来てくれて大変お世話になりました。
そのお礼に伺ったのにお昼ごはんをごちそうになったり本当にありがとうございました。

そして今日はパパの3回目の月命日でした。
もうすぐ初盆でパパが帰ってきます。
それまでに少しは元気にならないとね。

初盆のお供えにおたふくさんからまた生花を頂きました。
パパが亡くなったときも頂いたのに本当にありがとうございました。
おたふくさんの心遣いは涙が出るほど嬉しかったです。

10.810.4.jpg


先週一人暮らしをしていた娘が帰って来てまた少し我が家が賑やかになりました。
パパが帰ってきたら喜ぶでしょうね。
パパが居たらまだ帰って来なかったと思うけど、ママのことが心配で帰って来てくれたんだと思います。
息子が居てくれることは心強いけど、男の子は女心がわからないので気遣いが出来ません。
なので娘が一緒にいてくれるのはママにとってすごく嬉しいです。
またいつ出て行くかわからないけどね…


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 01:33| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする