2010年07月31日

やっと2周年です!

今日でブログを始めてちょうど2年目です。
でもまだまだ初心者でわからないこといっぱいあります。
こんなつたないブログを見に来てくださる皆様ありがとうございます。

この1年もブログを読み返すと色んな事がありました。
レオルネの事に関しては嬉しい事もいっぱいあったけど、予期せぬ出来事があまりにも多すぎた1年でした。
パパが居なくなって今までの幸せからどん底におとされたようです。
今まで生きてきて一番辛い出来事でした。
実はパパのことを書くのが辛くて、ブログを止めようと思ったこともありました。
でもたくさんの方の励ましや優しい言葉に続けて行こうと決心しました。
こんなブログにコメントをくださる方はもちろん嬉しいですが、アクセス数を見ると読み逃げの方もたくさんいるんですよね。
見ず知らずの方にも読んでいただけてると思うと嬉しいです。

1周年の時はクイズを出してたくさんの方に参加していただきありがとうございました。
今年もパパが元気ならもしようと思ってたのですが、今は何も考えられません。
また来年まで待ってください。
その頃には落ち着いて少しは笑って暮らせるようになってるかも…

毎日暑いのでレオルネはあっちでゴロンこっちでゴロンと移動してます。
涼しい所、冷たい所で寝てます眠い(睡眠)

10.731.1.jpg


10.731.2.jpg


10.731.3.jpg


10.731.4.jpg

写真を撮ってるとルネが気づいてちょっと間を開けちゃいました。
こんな寝姿も可愛くてママを癒してくれてます。


10.731.5.jpg

これからもレオルネとママのブログをよろしくおねがいしましゅ~


マイペースの更新で皆様のように毎日書けませんが、のんびり続けていこうと思ってます。
いつも見に来てくださる皆様、応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 14:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

いつでもパパと一緒

1ヵ月少し前、息子とTVを見ていたら偶然亡くなった方の思い出を残す特集をしていました。
その中にメモリアルペンダントというのがあってお骨を特殊加工して宝石にする物と中にお骨を入れるタイプの二つがありました。
特殊加工の方はすごく高かったので買えませんが、もっと手ごろな値段でないかなとネットで探すとありました。
息子に見せて「これ買って」と言うと値段と物を見て「いいよ。頼んどき。」と二つ返事でOKだったのです。
息子からのプレゼントは何年ぶりでしょう。
ここ数年母の日も貰ってないからね。
男の子は照れもあるし、何をあげたら良いのかわからないのでしょうね。

注文を受けてから製作するらしく3週間ちょっとかかりました。
色々あったのですが、ママが気にいったのはこれです。

10.728.1.jpg


ハートの一番上に宝石が付いてるのですが、誕生石を選べるのです。
最初ママの誕生石にしようと思ったけど、パパの思い出なのでパパの誕生日の5月のエメラルドにしました。

10.728.2.jpg


これを付けてるとパパといつも一緒に居る気がして何となく気分が落ち着きます。
パパのことを思い出さない日はまだ一日もありません。
悲しみも癒えませんが、これからはどこへ行くのもパパと一緒です。

今日のレオルネです。
散歩に行く前玄関で撮りました。

10.728.3.jpg


暑くてもレオルネは相変わらず食欲もあってとっても元気です。
きっと良く食べるから元気なんでしょうね。
今のママはレオルネが元気でいてくれることが、何より嬉しいです。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

お気に入りのカフェなのに…

今日、久しぶりにCandy Candyさんに行ってきました。
ブログで見て今月でお店を閉めるそうなので、息子に連れて行ってもらったのです。
美咲ちゃんや他のスタッフも若いのにしっかりしていて気配りの出来るとても感じのいいお店だったので、無くなってしまうのはすごく残念です。
ノーリードでレオルネもいつも可愛がっていただき、人間にとってもワンコにとっても居心地のいい場所でした。

久しぶりのカフェでとっても嬉しそうなレオルネ𕾗𕾗

10.721.1.jpg


息子はオムライス、ママはそばめしを食べました。
パパがここではよくそばめしを食べてたので、迷わず今日はそばめしにしましたよ。
遠くでレオルネが欲しそうに見てます。

10.721.4.jpg


10.721.5.jpg


ママ達が食べた後せっかくなのでレオルネにも頼んであげましたよ。
レオはお利口に待てをしてますが、ルネはこういう所ではなかなか待てが出来ないんです。

10.721.6.jpg


2ワンあっという間に食べちゃいました。
カフェでのレオルネは生き生きしてとっても嬉しそうですね。
本当はもっと連れて行ってあげたいんだけど…
パパが居た時は毎週どこかへお出かけしてたもんね。


10.721.7.jpg


10.721.8.jpg

レオルネの目の輝きが違います。


10.721.9.jpg

キャンディーしゃん無くなっちゃうとつまんないでしゅ~


我が家が一番よく行ってたカフェ、無くなってしまうのはすごく残念ですが、色々事情があるので仕方ないですね。
車でしか行けない場所なので、息子と娘しだいでもう一度行けるかどうかわかりませんが、行けたら行きたいです。
今日美咲ちゃんには会えませんでしたが、三宮の方だけは続けて行くそうなので今度はそっちに行きますね。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:02| Comment(3) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

とうとうレオが…

昨日ルネの皮膚の状態を見てもらいに病院へ行ってきました。
お薬はあと3日分あるんだけど、息子が今週はもうお休みがないのです。
まだカイカイはしますが、以前より赤みが消えて毛も生えてきました。
先生は梅雨でジメジメしてるから痒みがひどいのかもしれないけど、後1週間もしたら痒みも治まると思うと言われました。
この時期家の中は湿度が高く人間も不快に感じるので、ワンコも嫌でしょうね。
除湿機を使ってるのに湿気はとれませんね。

カメラを持って行くのを忘れたので、今日お家で撮りました。
午前中にシャンプーをしたので綺麗ですが、写真で見ると赤みはほとんどわかりませんね。

10.715.1.jpg


今回はレオも胸のあたりを掻いて毛が抜けてしまいました。
清潔にすることが一番だと言われてて念入りにシャンプーしてたので、赤みはほとんど消えてます。

10.715.2.jpg


それともうひとつレオのお目目なんですが、よく見ると左目がうっすらと白くなってたのが気になってたので見てもらうとやっぱり白内障になりかけてました。がく〜(落胆した顔)
年齢が年齢なので気をつけていたのですけどね。
先生には年相応だと言われましたが、ママはちょっとショックです。
手術もしないでこのまま見守るしかないそうです。
若ければ手術を勧められたと思いますが、それにママが会陰ヘルニアの手術でさえ迷ってることもあるのでしょう。
必ず「レオちゃん、うんPはちゃんと出てますか?痛がってないですか?」って聞かれます。
「うんPは押してあげると出るし、痛がってません。」と言うと「しばらく様子を見ながら手術のことも考えて、変わったことがあればすぐ連れてきてください。」と言われました。
ここの病院は先生が5人いるのですが、最近は院長先生を指名して診てもらってます。
どの先生も優しくて丁寧に診てくれますが、若い先生はこちらが質問してもすぐに返答がなく頼りない感じがするのです。
大したことがなくワクチンだけだったら誰でもいいのですが、会陰ヘルニアを見つけてくれたのも院長先生ですからね。
色々説明してくれるので、その方がママも安心なんです。

アップにしたけど、写真では左目が少し白くなってるのがわかりにくいですね。
右目は前の眼球に傷が残ってます。

10.715.3.jpg


ルネのシャンプー後おやつを待ってる2ワンです。

10.715.4.jpg


ここのところ毎日雨ばかりでうっとうしい日が続いてます。
各地で被害が出てますが、皆様の所は大丈夫でしょうか?
この辺は何の被害もありませんが、お散歩も雨の合間に行くのでゆっくり出来なくてレオもちょっとストレス感じてるかも…

こんなお天気が続くとママも憂うつです。
雨だとどこへも行けないし、一人でお家に居ると余計な事ばかり考えて気分も滅入ってしまいます。
今でも時々パパが亡くなったことを後から知った方がお悔やみに来てくださいます。
そんな方が来てくれるだけでもママの気持ちが違うのです。
一人で居ると不安なので、誰かが訪ねて来てくれるとほっとするのです。
電話で声が聞けるだけでも違います。
逆に遊びにおいでと誘ってくれるのもすごく嬉しいです。
以前はこんなことなかったのにすごく人恋しくなってます。
パパが居たころのママはなるようになると前向きだったのに…
パパにも偉そうなこと言ってたのにね。
パパが居たからママがそんな気持ちになれたのでしょうね。
やっぱりパパの存在は大きかったです。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 18:01| Comment(3) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

最近のお散歩

我が家のお庭でお散歩してきました。
と言っても最近はここしかレオルネを連れて行ってあげてません。
ルネはあまり歩かなくなりました。
パパが居たころも歩かない時があったけど、今ほどではなかったです。
甘え癖がついてしまったのかな?
いくら軽いとはいえひとりでレオを連れてルネを抱くのは疲れるので、最近はスリングを持ってお散歩してます。
これだと両手が空くので楽ですからね。

ママが上から撮った写真ですが、こんな感じでお散歩してます。

10.710.1.jpg


前から見るとこうですが、ママがひとりで撮ったのでうまく撮れてませんね。

10.710.2.jpg


こうしてると小さいせいか「まだ赤ちゃん?」ってよく聞かれます。
9月で5歳なのにね。


レオは年を感じさせなくてさっさと歩いてます。

10.710.3.jpg


先日海開きをしたところで今日も人がいっぱいだったようです。
ママがお散歩に行ったのは夕方だったので、海の方には人が少なかったですね。
こうしてお外で写真を撮るのは何カ月ぶりでしょうか?
10.710.5.jpg


今日はパパの2回目の月命日です。
先週少し元気になったと思ったけど、ここのところまたちょっと落ち込んでます。
というか気分が不安定なんです。
夜も眠れないし、時々胸が苦しくなって涙が止まらなくなるのです。
息子は帰りが遅いからひとりで過ごすことが多いので、誰か傍に居てほしいとたまらなく思います。
食欲もなくひとりだと美味しくないんですが、お友達と一緒だと食べられます。
毎日誰かと会えたらいいけど、近くに何でも話せる人はあまり居ないんです。
同じ経験をした人が言ってましたが、少し元気になったかなと思うとまた落ち込んだりの繰り返しがあるって…
それにそう簡単には本へは戻れないって…
お友達のブログを見に行ってコメントを書こうと思ってけど、まだ書けませんでした。
読み逃げばかりで皆さんごめんなさい。

パパが居てレオルネとお出かけしてた頃が懐かしいです。
レオルネはもちろん喜んでたけど、本当はパパとママが楽しんでたんですよね。
しばらくレオルネもどこへも連れて行ってあげてないし、きっとレオルネもお出かけしたいと思ってるでしょうね。
ママひとりでレオルネも連れて電車に乗ったことないので、それも不安なんです。
一度すれば自信も出るのでしょうね。

一番はママが車の運転が出来たらいいんですけどね。
今、免許があればいいなと思ってます。
娘は「ママの行動範囲も広がるし、レオルネとお出かけ出来るから取ったら」って言ってくれます。
息子は「今さら取ってどうするの。簡単に取れへんで」って言うんです。
この年になると簡単に取れないのわかってます。
若いころはパパに反対されたので取らなかったのです。
それはママが免許を取るとパパが仕事をしてる時ひとりで乗ってどこか行って事故でも起こさないかと心配で仕事が手につかないって言われたんです。
息子や娘も忙しいでしょうし、休みのたびに乗せてもらうのは悪いしね。
パパが居たらこんなことは思わなかったけど、どうしようか迷ってます。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:48| Comment(3) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする