2010年05月29日

1か月遅れのお誕生日会♪

27日に息子がお休みで行ってくれると言うので、4月20日生まれのレオと4月23日生まれのショコラちゃんのお誕生日会をしました。
ずっと前から何時になってもいいからしようねと約束してたのです。
パパが少しでも元気になってカフェに行ける日を待っててくれたんですけど…
パパがいないお誕生日会になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
場所はCandy Candyさんといっても以前の所ではありません。
今月初めに2号店が三宮の方にオープンしたのです。
ここは数年前もドッグカフェをしていてルネはまだいませんでしたが、パパとママとレオの3人でよく来てました。
上はワンコと一緒に泊まれるホテルになってます。
神戸にお越しの時は是非ご利用くださいねグッド(上向き矢印)

この子たちのお誕生日会がメインなのですが、5月26日はパパのお誕生日だったんです。
パパが生きていたら盛大にやろうと思ってたのに…
主役がいなくなっちゃいましたが、どうしてもお祝いしたくて美咲ちゃんにケーキの持ち込みのお願いしたら気持ちよくOKしてくれました。
ママが以前勤めていたのですが、ここのケーキパパ大好きでした。

10.27.1.jpg

美咲ちゃんが素敵なメッセージを書いてくれたので、ママは涙ぐんでしまいました𕾶
美咲ちゃん、あっちゃん一緒にお祝いしてくれてありがとう~
パパも天国で喜んでくれてるでしょうねハートたち(複数ハート)


そしてワンコお待ちかねのショコラちゃんとレオのお誕生日ケーキです。

10.27.2.jpg


ケーキを前に3ショット
早く食べたくて仕方ありませんが、みんなお利口に待てをしてます𕾗𕾗𕾗

10.27.3.jpg


食べてた写真も撮ったのですが、ぶれぶれで誰が誰だかわからなくて載せられません。
美味しかったのかみんなあっという間に食べてしまい、ルネは自分の分を食べるとレオの少し残ってたのを見つけると急いで食べてしまいました。
これが人間だと大喧嘩でしょうね。

ルネと色違いのお揃いのお洋服をプレゼントしたらすぐに着替えてくれました。
ルネより1サイズ大きいのにしたのですが、サイズがぴったりで良かった。
2ショットを撮ったのですが、2ワンカメラ目線はなくこれがやっとでした。

10.27.4.jpg


なので1ワンずつでごらんください。
10.27.5.jpg 10.27.6.jpg

ランチも食べたのですが、ワンコとケーキの写真を撮るのに夢中で帰ってから撮ってないことに気がつきました𕾽
美咲ちゃん、お料理美味しかったよ。
今度行ったら忘れないように撮ってきますね。

あっちゃんからもらったプレゼントです。

10.27.7.jpg


カフェマットにおやつ可愛いシーちゃんの置物です。
あっちゃんありがとう~


10.27.10.jpg

ショコラママしゃんありがとうでしゅ𕾗


シーちゃんの置物アップにするとこんなんです。
可愛いでしょう。
写真を撮り終えてふと見るとルネがシーちゃんくわえて遊んでました。
ルネちゃんこれはおもちゃじゃないよ。
10.27.8.jpg 10.27.9.jpg

写真撮るの忘れましたが、美咲ちゃんからもおやつを頂きました。
あっちゃん、美咲ちゃん楽しいひと時をありがとう~
仲良しのお友達といるとママも少しは元気になれそうです。
また一緒に行きましょうね。

こうして皆様がコメント、メール携帯電話などで慰めてくれたり、励ましてくれたりとママを気遣ってくれてありがとうございます。
ほんの少しずつですが、元気を取り戻してます。
まだまだ元の生活に戻るのは時間がかかると思いますが、皆様の温かい心遣いに感謝してます。
もう少し落ち着きましたら少しずつ皆様の所へお邪魔しますので、もうしばらくお待ちくださいね。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:54| Comment(2) | 誕生日会&オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ありがとうございました

パパにお供えの生花、たくさんのお悔やみの言葉をありがとうございました。
コメントをいただいた さくらさん、yukoさん、ぽんたさん、まゆちゃん、ふゅさん、ミルキーママさん一人一人にお返事できなくてごめんなさい。
また直接メールを頂いた方々本当にありがとうございます。

10.522.1.jpg

らむママさん


10.522.2.jpg

リボンママさん


10.522.3.jpg

おたふくさん


10.522.4.jpg

yukoさん


10.522.5.jpg

ミルキーママさん


皆様の心のこもったお花パパにお供えさせて頂きました。
らむママさん、リボンママさん、おたふくさん、yukoさん、ミルキーママさんありがとうございました。
パパもきっと喜んでると思います。

10.522.6.jpg

パパにお花をありがとうでしゅ𕾗𕾗


ママが後悔してるのはパパを家に連れて帰ってあげられなかった事です。
去年までは歩けたので少し体調が良くなると「家に帰る」とよく言ってたのに、今年になってからは自分でもしんどかったのでしょうかそんなことを言わなくなりました。
きっと帰りたかったと思うのですが、帰っても一人で何もできないのでママが大変だと思ったのでしょうね。
そしてもう一つはレオルネにもっと会わせたかったです。
レオルネに会ってる時のパパはすごく嬉しそうでしたからね。
ただ車いすに10分も乗ってるとしんどいと言ってました。
パパ、お家に帰ってレオルネと一緒にいたかったよね。
かなえられなくてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

子供たちも手がかからなくなりこれからは4人で色んな所へ出かけて楽しもうと思ってたのに…
まだまだ行きたい所もたくさんあって元気な時に次は〇〇へ行こうと決めてたのにこんなにも早くお別れするとは思ってなかったです𕾶
でも娘が「ママの行きたい所へ旅行に行こう」って言ってくれたんです。
もちろんレオルネを連れてですよ。
もう少し落ち着いたら実現出来るかな?

おまけ
娘が焼いたレオルネの似顔絵パンです。

10.517.jpg


本当はぱぱが元気なときに焼くと言ってたのに間に合いませんでした。
パパ、天国で見てくれて喜んでるでしょうね。
パパにお供えしてママが頂きましたが、一緒に食べたかったね。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:00| Comment(6) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

パパありがとう~

5月10日午後2時14分パパは眠るように天国へ旅立ちました。
たくさんの方に心配していただき、また応援もしていただいたのに残念な結果になってしまいました𕾶
毎日病院へ行き看病していたママですが、奇跡がおこるかもしれないと思ってたのにママや息子、娘の思いは通じませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
近くの病院に変わってから状態が少しずつ悪くなって、6日にはもう何時何が起こるかもわからないと言われて個室に移されました。
此処だといつ来てもかまわないし、泊まることも出来るので娘がパパが亡くなるまで泊まってました。
ママも泊まろうかと思いましたが、「ママはお家でゆっくり休んで」と言われたので夜は娘に任せました。
亡くなる前日まではたくさんの方がお見舞いに来てくださいました。
皆さんが帰った夕方パパは穏やかな顔で気持ちよさそうに眠ってました。
次の日の朝娘から「酸素つけてしんどそうやから早く来てあげて」とメールが来たので息子と急いで行くと息苦しそうで意識がもうろうとしてました。
しきりにお腹を触るのでママが「痛いの?」って聞くと「うん」とうなずくのでママはお腹をさすってあげました。
体温は普通だったけど手足がすごく冷たかったので電気毛布で温めてもらったけど先まで温かくならないので、ママが手を息子が足をさすると少し温かくなりました。
後からわかったのですが、だんだん呼吸が落ち着いてきたので楽になったのかと思ったら意識がなくなってそのまま眠るように息を引き取りました。
きっと会いたい人にも会えて安心したのでしょう。

我が家は無宗教で生前パパが元気な時から「後に残された家族の生活が大切やから、葬式にお金をかけるな!」って言ってたのです。
その言葉通りの自由葬で親戚や親しいお友達、御近所の仲の良かった方達にきていただきお別れ会というかたちで葬儀を済ませました。

10.512.jpg



たくさんの方がお花を贈ってくれて華やかになりました。
思いがけない人が来てくれたり、遠くからもきていただきました。
ママのお友達も数名来てくれましたが、皆さんママの事を心配してくれてこの時ほど人の優しさが身にしみました。

お家の方にもお友達がお供えの生花を贈ってくれました。
まだパパがいなくなったなんて信じられません。
朝起きると病院へ行かないとと思うことも…

10.515.1.jpg



パパとレオルネを連れて色んな所へお出かけした楽しかった事しか思い出せません。
しなければいけない事がたくさんあって、悲しんでばかりいられないのですが、こうして書いてても涙がこぼれてきます。
パパが亡くなってまだ6日目ですが、一生分の涙を流した気がしますもうやだ〜(悲しい顔)
頼りないと思ってた息子、娘が本当に良くやってくれて頼もしく見えました。
この子達がいてくれて本当に良かったです。
そしてもう二人の子供レオルネもいるので頑張らないとね。
いつも見に来てくれる皆様本当にありがとうございました。

10.515.2.jpg

パパのことありがとうでしゅ
これからはレオルネがママを守りましゅ𕾗𕾗


生前パパは「おまえと結婚して俺は幸せや」ってよく言ってくれました。
その時ママは言えませんでしたが、ママも幸せだったよ。パパありがとう~


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 21:50| Comment(7) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

プレゼントありがとう~

先日はレオの誕生日にたくさんのお祝いメッセージやプレゼントありがとうございました。
遅くなりましたが、頂いたプレゼントを紹介させていただきますね。

ミルキーママさんから頂きました。
レオそっくりの似顔絵、可愛く描いてくれてありがとう~
ミルキーちゃんたちを描いてもらった方に頼んでくれたのです。
パパは最初見たとき写真だと思ってましたよ。
今、パパの病室に飾ってますが、我が家の宝物がまた一つ増えました。
ミルキーママさんありがとうございました𕾷

10.52.1.jpg


他にもたくさん頂きました。
たくさんのおやつにいかなごのお礼にとママにもありがとう~
そしてパパにもお見舞いにクッキーを頂いたのですが、残念ながらパパは食べられませんでした。
でもお気持はすごく嬉しかったです。

10.52.2.jpg


ミルキーママしゃんありがとうでしゅ𕾗

10.52.3.jpg


yukoさんから頂きました。
マットはルネの分まで、籠にはおやつがたくさん入ってました。
ママにもりんごジャムを頂きましたが、りんごジャム大好きなので嬉しいです。
yukoさんありがとうございました𕾷

10.52.4.jpg


yukoしゃんルネにもありがとうでしゅ𕾗𕾗

10.52.5.jpg


らむママさんから頂きました。
パプースというニットのスリングにおやつ
可愛いリボンとおもちゃはルネの分まであります。
写真にありませんが、パパにもお見舞いにゼリーを頂きました。
ぱぱはほんの少しですが食べてくれました。
らむママさん/ありがとうございました𕾷div>
10.52.6.jpg


らむママしゃんありがとうでしゅ𕾗
10.52.7.jpg


リボンママさんから頂きました。
食いしん坊のレオのためにたくさんのおやつです。
それから写真にはありませんが、ママにも美味しいおやつを頂きました。
リボンママさんありがとうございました𕾷

10.52.8.jpg


リボンママしゃんありがとうでしゅ𕾗

10.52.9.jpg


パルママさんから頂きました。
たくさんのおやつにおもちゃ可愛いリボンはルネの分まであります。
ママにもシーズーのキーホルダーを頂きました。
パルママさんありがとうございました𕾷

10.52.10.jpg


パルママしゃんありがとうでしゅ𕾗

10.52.11.jpg


モデルさんを頑張ってくれたのでおやつタイムです。
頂いたおやつを少しあげました。
こんな目で見つめられるといっぱいあげたくなりますねハートたち(複数ハート)

10.52.12.jpg


たくさんの方にお祝いしていただきレオは幸せです揺れるハート
頂いたプレゼントは大切に使わせていただきますね。
たくさんのおやつはレオルネ一緒にいただきます𕾗𕾗
おやつを買いに行く時間もないので、これでしばらく買わなくてすむので嬉しいです。

こちらの病院に変わってからもう3回レオルネを連れて行きました。
病室のパパに「レオちゃん、ルネちゃん連れて来たよ。」と言うとすごく嬉しそうな顔をします𕾷
車いすに乗って病院の玄関まで行ってレオルネを見つけるともっと嬉しそうな顔をしますわーい(嬉しい顔)
ただ車いすに乗ってるのもしんどいので、会ってる時間は5分~10分ぐらいですが、レオルネはパパにとって一番の治療薬ですね。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 22:26| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする