2010年04月29日

あいちゃん、リボンちゃんと♪

25日の日曜日、京都かららむママさん家、リボンママさん家が神戸までレオルネに会いに来てくれました車(RV)
我が家から歩いて10分ほどのマリンピア神戸で待ち合わせです。
遠いところをありがとうございました。
こうしてみんなで会うのは去年のあいちゃんとルネのお誕生日会以来ですね。

久しぶりなので御挨拶です𕾗𕾗𕾗𕾗

10.425.2.jpg


らむ君がいないのは寂しいですが、あいちゃんとリボンちゃんのカートにレオルネもおじゃまして久々の4ショットです。

10.425.3.jpg


お留守番ばかりでしばらくどこへも連れて行ってあげられなかったレオルネ、久しぶりのお出かけといっても近くですが、こちらの方には普段のお散歩には来てないし、らむママさんリボンママさんに会えてすごく嬉しそうでしたるんるん
最近あまりおやつもあげてないのですが、リボンママさんにおやつをいっぱい頂いてありがとう~
10.425.4.jpg


明石海峡大橋をバックに記念撮影です。

10.425.5.jpg


大好きならむママさんに会えて大喜びのレオルネ
ルネはらむママさんの膝を占領して降りようとしませんでした。
ママを借りてあいちゃんごめんね。

10.425.6.jpg


レオはリボンちゃんのお水を頂きました。

10.425.7.jpg


お昼はみんなでランチを食べましたレストラン
ドッグカフェはありませんが、テラスのある所はワンコOKですよ。
1件目に入った所は30分ぐらい待たないと駄目だと言われたので、向かいのパスタとピザのお店はまだあまり並んでなかったのでそこにしました。

リボンちゃんとレオは食べ物に夢中ですね。
でもワンコ用はないのですよ。

10.425.8.jpg


10.425.9.jpg


ママが食べたランチです。
久しぶりにみんなで食べたので美味しかった~
らむママさんとリボンママさんが御馳走してくれました。
ありがとうございました。

10.425.10.jpg


ワンコたちには何もなかったので、ママたちの食事が終わった後、らむママさんがみんなにおやつをくれました。
良かったね。

10.425.11.jpg


最後にもう一度カートに乗ってもう一度4ワンで記念撮影です。

10.425.12.jpg


車で我が家まで送ってもらいレオルネを降ろしてここでレオルネとはお別れですが、この後パパのお見舞いに病院まで来てくれました。
せっかく来てくれたのに、パパは眠たかったみたいであまりお話出来なくてごめんなさいね。
でもすごく喜んでましたよわーい(嬉しい顔)
来てくれてありがとうございました。

ママも久しぶりに皆さんに会えてすごく嬉しかったです𕾷
短い時間だったけど楽しいひと時をありがとう~
レオルネを可愛がってくれて、おやつもいっぱい御馳走様でした。
そしてレオにお誕生日のプレゼントもありがとうございました。
らむママさんパパさん、リボンママさんパパさん、本当に感謝でいっぱいです。
色々ありがとうございました。
また会える日を楽しみにしてますねるんるん


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 21:55| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

パパと一緒に!

4月21日この日はパパ無事転院しましたが、前の病院の時間の手違いで頼んでいた書類が出来てなく出発の時間が送れちゃいました。
「こちらの方で連絡しておきますので、安全運転でゆっくり行ってください。」と言ってくれたのでそれは気にしないで行きました。
パパが疲れると思うので介護タクシーを頼もうかと思ったけど、リハビリの先生がずっと寝てると気分が悪くなるかもしれないし、お家の車の方がしんどくなると休みながら行けるので、娘の車の助手席を少し倒してパパが楽な姿勢で行きました車(セダン)
それに車の中でレオルネと一緒にいれるしね𕾗𕾗
今度の病院は我が家から近いのでまず家の前まで来て車の中でレオのお誕生日をお祝いしましたバースデー
ケーキを頼んでたのでパパにも見せたかったし、やっぱりパパが一緒でないとね。

10.421.1.jpg


パパから少しだけ食べさせてもらいました。
10.421.2.jpg 10.421.3.jpg

レオちゃん、パパにお祝いしてもらって良かったね。
ルネちゃんも一緒に食べられて良かったね。

10.421.4.jpg


この後レオルネを家に置いて病院に向かったのですが、久しぶりにレオルネに会ったパパはとっても嬉しそうでした。
こっちの病院へ着いたのは予定の時間より40分も遅れましたが、気持ち良く対応してくれてほっとしました。
まず主治医の先生の診察をうけてママたちが言ってた通り良い先生だと言ってくれて良かったです。
そのあと採血とCTを撮る事になってたのですが、CTの機会の調子が悪くてちょっとまたさせちゃいました。
向こうの病院からバタバタして車いすに座ってる時間が長かったし、あまり寝てないのでこの日は疲れたと思います。
夜はぐっすり眠れると思ったのに、次の日に看護師さんから聞くとあまり眠れなかったようです。
きっと環境が変わったせいでしょうね。

お家へ帰るとろうそくをつけてもう一度お祝いです。
レオはケーキしか見てませんね。

10.421.5.jpg


10.421.6.jpg 10.421.8.jpg

少しの時間だったけどパパとお祝い出来て良かったね。
パパもレオルネに会えてすごく喜んでたしね。
今度の病院は近いのでレオルネに会える回数が増えると思うので、パパにとっては嬉しいことでしょうね𕾷
ママも前の半分の時間で行けるので楽なんですが、その分病院に居る時間が長くなりそうです。
でもパパの事が優先ですからね。


𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:53| Comment(5) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

Happy Birthday レオちゃん♪

今日、4月20日はレオの12歳のお誕生日ですバースデー

僕12歳になりまちた。
まだまだ元気ですしゅよ𕾗

10.420.1.jpg


今まで大きな病気もせず元気に育ってくれてママはとても嬉しいですわーい(嬉しい顔)
よく食べ、今でもよく遊び、よく寝て、お散歩大好きなレオ、これが元気の秘訣でしょうかexclamation&question
これからも元気で過ごしてくれることだけをママは願ってます。
うちの子になってくれてありがとう~
今パパが家に居なくてお留守番ばかりでごめんね。
ママはあなたにずいぶん助けられてます。
いつまでもママの傍にいてねexclamation×2

10.420.2.jpg


レオを見てるともう12歳だなんてママは信じられません。
このまま時が止まってほしいです。

21日息子と娘もお休みなので、外出許可をもらって病院の近くのテラスがあるところでパパと一緒にレオの誕生日をお祝いしようと思ってたのに、この日に病院を転院することになりました。
以前から病院の方から言われてたのですが、一人で動けないし、食欲もなくほとんど食べてないし、最近のパパはすごくしんどそうなのにそれでも3か月過ぎると出て行かないとだめなんですね。
納得いきませんが、これは国の医療方針だそうです。
同じ病室のパパよりもっと重症の人も言われたみたいです。
でも次の病院も探してくれるし、見つかるまでここで面倒みてくれると言ってくれましたけどね。
ここの看護師さん優しくて良くしてくれたので、パパも気に入ってたのに残念ですが仕方ないですね。
でも今度の病院は3か月と区切りはつけずいつまでも診てくれると言ってくれたので良かったです。
国立と私立の違いでしょうか?

明日はレオルネも連れて行って移動の車の中でお祝いすることになります。

パパ、レオルネも明日迎えに行くから待っててね。

10.420.3.jpg


レオの誕生日にプレゼントを早々と送ってくれたミルキーママさん、yukoさんありがとうございます。
また後日紹介させていただきますね𕾷

𕿀レオルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 09:35| Comment(8) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

新しいデジカメ

今まで使ってたデジカメは6.7年前に買った物ですが、まだ壊れてないけど新しいのを買っちゃいましたグッド(上向き矢印)
本当はイチデジが欲しいのですが、今は買う余裕がないし、それにママにはまだ使いこなせませんね。

新しく買ったのがこれです。

10.411.1.jpg


以前よりも軽くてコンパクトそれに画素数が3倍ぐらいあります。
一番の目的はレオルネを可愛く撮るためです。
最初はもちろんレオルネを獲りましたよ𕾗𕾗

10.411.4.jpg


10.411.2.jpg


ルネはシャンプーしたところでふわふわです。

10.411.3.jpg


画面も大きくて見やすいし、シャッタースピードも早いですね。
でもまだ使い方がよくわからなくて説明書とにらめっこです。
イチデジだともっと大変でしょうね。

今日、ふゅさんと山下さんから大粒の紅ほっぺという苺を頂きました。
レオルネは箱の上からクンクンと匂いをかいで離れませんでした。
ワンコは鼻がいいのですぐわかりますね。

10.412.1.jpg


レオルネは苺から目を離しません。

10.412.2.jpg


いただきましゅ~
10.412.3.jpg 10.412.4.jpg

ごちそうさまでしゅ~うまうまでした。
10.412.5.jpg 10.412.6.jpg

ママもレオルネと一緒にいただきましたが、甘くて美味しかったです。
ふゅさん、山下さんありがとうございました𕾷
明日、パパに持って行きますが、食べてくれるかな?
まだ食欲がないパパですが、一つでも食べてくれたら嬉しいです。


𕿀レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

春ですね♪

早いものでもう4月ですね。
お花が綺麗な季節になりました。
病院の周りや花壇も綺麗なお花がたくさん咲いてます。
毎年京都の哲学の道にお花見に行くのが我が家の恒例でした。
今頃は満開で綺麗でしょうね。
パパも無理なのはわかってるけど。京都に行きたいみたいですね。

10.46.2.jpg


10.46.1.jpg


10.46.3.jpg

携帯で撮ったのであまり綺麗に獲れませんでした。

パパにも見せてあげたいけど、このところちよっと体調が悪くて車いすに乗るのもしんどそうなので、無理ですね。
でもリハビリは頑張ってるのですよ。
今日2ヶ月半ぶりに歩けましたexclamation
といっても左足を義足で固定して、手すりを持ってもちろんリハビリの先生に支えてもらってですけどね。
ほんの数メートルですが、パパにとっては大変なことですごく疲れたみたいです。

先週末もたくさんの方がお見舞いに来てくれました。
気の合う方ばかりだったので、そんな人が来てくれるのは嬉しいことです。
パパもそんな人達と話をしてると気も紛れるのか嬉しそうです。
ありがとうございました。

あと2週間でレオは12歳になります。
パパはそのことを毎日のように言います。
やっぱり一緒にお祝いしたいみたいですね。
なのでその頃レオルネを連れてきて、少しでも一緒に過ごせるよう計画中です。
パパはレオルネに会うと元気になりますからね𕾷

今日のレオルネです。
もちろん元気もりもりですよ𕾗𕾗


10.46.5.jpg


10.46.4.jpg


パパに会えるのレオルネも楽しみにしてるからね。


𕿀レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 01:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする