2010年03月25日

春はもうすぐ?

この辺で毎年この時期になると獲れるいかなごです。
皆さんご存知でしょうか?
いかなごが出ると春はそこまで近づいてます。
そしてこれを炊いた物をいかなごのくぎ煮といいます。
昨年は不漁で値段も平年の3倍~4倍していたので我が家は買う事もできませんでした。

これがママが炊いたいかなごのくぎ煮です。

10.322.1.jpg


写真を撮ってると2ワンがやってきましたが、これはレオルネにはあげられません。

10.322.2.jpg


今年もパパが入院してるので、炊けないかなと思ったけど手に入れる事ができたので炊いてみました。
パパは「炊かなくていいよ」と言ってたけど、パパが好きなので食べさせたかったのです。
味覚が変わってたので少ししか食べてくれなかったけど、これを見た時嬉しそうな顔をしてくれたのでそれだけでも作って良かったと思ってます。
このあたりではみんなたくさん炊いて親戚やお友達に送るのです。
我が家も昨年は送れなかったので、今年は少しだけですがお友達に送らせていただきました。
お口に合うかわかりませんが、食べてみたいと思う方がいらしたらメールかコメントに書いてもらえたら送らせてもらいます𕾷

頑張ってるパパのリハビリの様子を少し載せたいと思います。
まだ歩けないので、主に立つ練習と車いすに乗り降りの練習をしてます。

10.323.1.jpg 10.323.2.jpg

普通の人は何でもない事ですが、パパにとっては大変な事なんです。
最初は一人で立つことなんて全然できませんでしたからね。
パパの努力の成果です。
あとは食欲が戻ってくれたらいいんですけど、こればかりは無理やり食べさせるわけにはいかないので、パパが食べてくれるまで待つしかないですね。
少し食べたと思ったら嘔吐してしまうんです。
でももう2ヶ月半もほとんど食べてないからママは心配です。

10.322.3.jpg

パパ、僕たちのようにご飯ちゃんと食べないと元気にならないよ~
また会いに行くからねexclamation×2



𕿀レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 01:04| Comment(10) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

可愛くなったかな?

先日娘が我が家に帰ってきて久しぶりにレオルネのトリミングをしてもらいました𕾤
パパが病気になってまともにカットしてなかったのでボサボサでしたが、ちょっと短くなってスッキリして可愛くなりました~(親ばか)

10.314.1.jpg


10.314.2.jpg


ワンコってカットすると若返りますね。
レオは来月12歳になりますが、元気だし全然そんな感じがしません。
ルネは小柄なせいかいつまでも幼くみえますね。

顔をアップにするとこんな感じです。
10.314.3.jpg 10.314.4.jpg
可愛くなったでしゅか~𕾗𕾗

ママはもうアップに耐えられませんが(笑)レオルネはいつまでたってもアップに耐えられますね。

昨日パパの事で嬉しい出来事がありました。
麻痺してた左の腕が動いたのですexclamation×2
指先だけは最初から動いてたのですが、リハビリの途中で自分ではわからなかったようですがリハビリの先生が気がついたのです。
きっとパパは動かないと思ってたから無意識だったんでしょうね。
ちょうど息子も来ていてみんなで大喜びしましたわーい(嬉しい顔)
ママもびっくりしましたが、涙が出るほど嬉しかったです。
これもリハビリの先生が指導してくれたおかげと、パパがつらいリハビリを頑張った成果かもしれませんね。

今日のおまけ
娘がパパのために作ったレオルネのクッキー、左がレオ右がルネです。

10.314.6.jpg


看護師さんたちにも可愛いと大好評でした~ハートたち(複数ハート)
食欲がなく何を食べても美味しく感じないパパですが、これは美味しいと言って少しずつ食べてますが、顔を食べるのはちょっともったいないですね。

10.314.5.jpg

お姉ちゃんが作ったクッキー似てましゅか~揺れるハート



𕿀レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 23:37| Comment(5) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

パパと2回目の面会!

昨日UPしようとしたらアダプターから変な音がして電源が入らなくなり、バッテリーも切れてしまいPCが使えませんでした𕾶
もしかしたらPCが故障したのかも…がく〜(落胆した顔)
でも今日アダプターを買ってきて繋げると電源が入ったので良かった~

11日にレオルネはまたパパと会ってきました。
ちょっと寒かったけどパパも楽しみにしていたし、これを逃すとまた1週間ぐらい先になってしまうので外出してきました。
前回のように看護師さんに車へ乗せてもらって近くでお昼ご飯を買って車の中で食べました。
でもパパはあまり食べないけど、家族6人で過ごすひと時は楽しいようです。
「レオちゃん、ルネちゃん」と言いながらレオルネに触れてるだけで落ち着くのでしょうね。

みんながご飯を食べた後、レオルネは娘が持ってきたイチゴを食べました。
10.311.1.jpg 10.311.2.jpg

ちょっと車に乗っただけでもパパは身体が自由に動かないから疲れるみたいで「帰ろう」行ったので病院に戻り看護師さんを呼んで車いすに乗せてもらい散歩しました。

ルネはパパに抱っこしてもらいました。

10.311.3.jpg


ちょっと寒かったのでレオルネにおやつをあげてお別れしました。

10.311.4.jpg


10.311.5.jpg


その後ママとレオルネは息子の運転でCandy Candyさん行きました。
前日にあっちゃんに連絡するとあっちゃんも来るつもりだったので、待ち合わせしました。
あっちゃんは数日前パパのお見舞いに来てくれるとママに携帯電話があったのです。
でもママはもう家の近くまで帰ってきてたから、「娘が来てると思うし、パパも喜ぶと思う」と言うと娘に携帯電話して行ってくれたようです。
あっちゃんはパパの事を心配して何度もお見舞いに来てくれてます。
ありがとう~
パパも仲良しの気の合う人が来てくれるのは嬉しいので喜んでますわーい(嬉しい顔)

カフェでのレオルネは嬉しそうです。
10.311.6.jpg 10.311.7.jpg

ショコラちゃんに会うのも久しぶりです。
人見知り犬見知りのショコラちゃんですが、ママには嬉しそうに尻尾を振って寄って来てくれます。

10.311.11.jpg


ルネはあっちゃんの膝にずっと座ってました。
そのうち気持ち良くなって寝ちゃいました眠い(睡眠)

10.311.8.jpg


10.311.9.jpg


ふと見るとレオもおやつを貰って満足したのか寝てました眠い(睡眠)

10.311.10.jpg


今まで3ショットは難しかったのにショコラちゃんレオルネには近づけるようになりました。

10.311.13.jpg


あっちゃんレオルネにおやつをいっぱいありがとう~
また会いましょうね𕾷
まだパパはカフェは無理みたいだけど、早く一緒に来れますように…


𕿀レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 01:00| Comment(2) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

3月3日はひな祭り♪

昨日UPしようと思ってたのに病院から帰ってくるのが遅くなったのでPCも開けられませんでした。
昨日は桃の節句女の子の成長をお祝いする日でしたね。
我が家にも食いしん坊のおてんば娘ルネがいるので、ケーキを買おうと思ってたのにパパのことで忙しく用意できませんでした。

ルネちゃんごめんねexclamation×2

10.33.1.jpg


その代わりと言っては何ですがワンコ用のかわいいひなボーロを見つけました。

10.33.2.jpg


ルネちゃん今年はこれで我慢してね。

もちろんレオちゃんも一緒に食べようね。

10.33.3.jpg


ルネの食べてる写真はみんなぶれぶれでした。
でもおいしそうに食べてくれました𕾗𕾗
10.33.4.jpg 10.33.5.jpg

このあとイチゴも食べたのですが、カメラ撮り忘れました。
相変わらず食欲旺盛な2ワンです。
パパは食欲がないので、少し分けてもらいたいですね。

今日のパパは昨日までと違ってちょっと元気を取り戻してます。
それというのも前日CTを撮って昨日検査結果を先生から言われて、パパが想像してたよりも悪くなってなかったのでほっとしたようです𕾷
それまではずっと気にしてて「先生はまだか?悪い結果やからじらしてるのと違うか?」などど何度もいうので、ママは「先生はパパだけを診てるのと違うの。他にも患者さんがいて忙しいし、急患がはいったのかもしれないでしょう。」となだめるのに必死でした。
まるで子供みたいです。
最近のパパは何でも悪いほうに考えるのでもっとポジティブになってほしいです。
病気になると気弱になるのでしかたないのかな~

でもママもパパが少しでも元気になってくれたのは嬉しいです。
あとは何でもいいから食べてくれたらもっと嬉しいんですけどね。
来週も息子と娘が来れる日でお天気も良く晴れ温かい日があればまた外出許可がもらえそうです。
もちろんレオルネも連れて行きます。
この前外出から帰って着た後、看護師さんが言ってましたがパパはすごく嬉しそうに話をしていたそうです。
レオルネに会うことは精神的な面ではお薬より効果があるのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)


𕿀レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする