2010年02月25日

今年初めてのお出かけ♪

久しぶりの更新です。
アクセス数がだいぶん増えてたので皆さんパパの事を心配して見にきてくださってたようですね。
ありがとうございます。

パパは今日約2か月ぶりにレオルネとご対面しました。
容態はあまり変わりませんが外出許可が出たのです。
パパはこの日を心待ちしていたようで前日にも明日11時半に連れて来るからと言ったのに朝8時半頃と11時頃に2回も携帯電話がかかってきました。
看護師さんに聞くと10時頃から用意をして待ってたそうです。

レオルネも数日前からパパに会いに行くよと言ってたせいか今回は全然吠えませんでした。
主治医の先生と担当の看護師さんが車に乗せてくれて近くのお店でテイクアウトして車の中でお昼御飯を食べました。
でもパパは相変わらず食欲がないのであまり食べてくれませんでしたけどね。
1時間ちょっとで病院にもどり今度は車いすに乗せてもらって近くをお散歩しました。

レオルネは持って行ったおやつをパパからもらって嬉しそうです𕾗𕾗
10.224.1.jpg 10.224.2.jpg

10.224.3.jpg 10.224.4.jpg

最後にレオルネを抱っこしてお別れです。

10.224.5.jpg


たった2時間ほどで病室に戻ったパパは久しぶりに外へ出たせいかちょっと疲れたようだったけど、看護師さんから「どうだった?楽しかった?」と聞かれるととっても嬉しそうに笑ってました。
それを見て連れて行って良かったと思いましたわーい(嬉しい顔)

その後は娘にパパの事をまかせてママと息子とレオルネはCandy Candyさんに行きました。
レオルネにとって3ヶ月ぶりのカフェです。
10.224.7.jpg 10.224.6.jpg

美咲ちゃんや来ていたお客さんからおやつをいっぱいもらって嬉しそうでした。

10.224.8.jpg


やっぱりレオルネはカフェが好きですね。
本当はもっと連れて行ってあげたいけど今は我慢してね。

10.224.9.jpg


パパも一緒に連れて来たかったけど、少しずつ段階を踏んでということで今回は許可が出なかったのです。
いつか一緒に行ける事が今のパパの目標です。
寒がりのパパなので今日は暖かくてよかった~
また先生や看護師さんと相談して、パパのために次回の楽しい計画を立てたいと思います。


𕿀レオ&ルネにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 01:05| Comment(7) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

ルネの検診

先日ルネのアレルギーとお目目の状態を診てもらいに病院へ行ってきました。
アレルギーの方は湿疹も消えてちょっと落ち着いてきたので、しばらくお薬なしで様子をみることになりました。
ママもあまりお薬は飲ませたくないのでこのまま落ち着いてくれたらいいのですけどね。
でもアレルギーを完全に治す事は難しいのでまた酷くなったら仕方ないですね。
お目目は治ってるように思ったけど、先生が見るとまだ少し白くなってるようです。
眼頭に逆さまつ毛がはえてるからそのせいでチクチクして目をこすりつけるんじゃないかと言われ逆さまつ毛を抜いてもらいました。
中で看護師さんにつかまえてもらって抜いたのですが、頑張ったねって褒められましたよ。
目薬はまだしばらく続けるように言われてまた二週間後に検診です。

カメラを持って行くのを忘れたのでお家へ帰ってからのルネです。
お目目がきれいになりました。

10.24.1.jpg


レオは<お留守番してたのですが最近悪戯が多いですね。
どこへも行けなくてストレス溜まってるのかも…
10.24.2.jpg

レオちゃんごめんね。



パパは今リハビリ頑張ってます。
健常者には何でもない事が今のパパには大変なんです。
頭ではわかっていても身体が思うように動かないんです。
ママは何も出来ませんが、心の中で「頑張って!」いつも思ってます。
大変だけどパパのためだから頑張ろうね。


まだまだ家には帰れませんが、せめて外出許可が出ると良いのにね。
でも今は寒いし風邪をひくと大変な事になるので病院にいる方が良いかもね。



ママにとってとっても癒される1枚の写真です。
皆さんの癒しにもなれば良いなと思います。

10.24.3.jpg


最近こうしてくっついて寝てることが多いですね。
寒いのもあるのでしょうが、お留守番の時もこうして仲良くお寝んねしてるのでしょうか眠い(睡眠)


𕿀レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:46| Comment(6) | トリミング&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

動くレオルネ♪

いつもパパを心配してくださりありがとうございます。
左が麻痺してから一週間以上経ちますが、まだあまり変化はありません。
右の時はわりと早く回復したのに…
パパは自分の身体が思うように動かないのにイライラすることがあります。
でも今はそれをママにぶつける事はありません。
きっと子供達が何か言ってるのでしょう。
それどころか最近はちょっと気弱になって「おまえを頼りにしてる」とか「ありがとう」とか感謝の言葉をよく言ってくれます。
以前はそんなこと言ってくれなかったのにね。
それにママの身体のことも気遣ってくれます。
ママが「大丈夫、疲れたら子供達に頼むから心配しないで」と言うと「そうか、無理せんでええで」と言ってくれます。

そんなパパの今の楽しみはママが携帯電話で撮ってくるレオルネの動画です。
写真は置いてますが「やっぱり動いる方がいいなあ」と嬉しそうに見てます。
その動画を載せたいのですがママは動画の載せ方がわからないので出来ません。
なので昨日のレオルネの写真で我慢してください。

10.131.3.jpg


ヨーグルトを前に我慢できなくなってレオが食べだしました。
いつもはルネが先に食べるのにね。

10.131.1.jpg


それを見たルネは横からまわって一緒に食べましたよ。

10.131.2.jpg


レオルネは相変わらず食欲旺盛でとっても元気です𕾗𕾗
レオは時々テーブルの上の物を落としたりと悪戯はしてますが、元気でいてくれることが今のママにとってはとても嬉しいです𕾷


今のパパは薬も飲んで治療もしてもらってるのに良くならない事に落ち込んでます。
食欲もなく二週間以上ほとんど食べてません。
味覚も変わり好きだった甘い物を食べても苦いと言ったり美味しく感じないそうです。
今パパが食べられるのは果物とプリンとアイスクリームだけなんです。
これは味がわかって美味しいらしいです。
また以前のようにあれが食べたいこれが食べたいとわがまま言ってくれるのを心待ちしてます。

このブログを見てパパの病気を知りお見舞いに来てくれた方もいますし、ブログでパパの病状をチェックし心配して何度もお見舞いに来てくれる方もいますので、時々ですが更新していきたいと思います。
たくさんの方が心配してくれてるのでその方達にも良い報告が出来るようにパパに頑張ってもらわないとね。


𕿀レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 01:14| Comment(3) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする