2010年01月25日

パパの病状

今回は副作用が一週間以上続き、ようやく落ち着き少し食べられるようになったのに今度は左が麻痺してしまいました。
パパは左利きなので利き腕が使えないのは不便で一人では何も出来ません。
そんなパパに看護師さんは優しく接してくれます。
ここの看護師さんは若くて綺麗な方が多いのでそういう人にお世話してもらえるのはパパも嬉しそうです。
「何でも遠慮せずに言ってね。自分で出来ないとイライラするでしょうけど、そんな事も私たちにぶつけてくれたらいいから。ストレスを溜めることが病状に良くないから甘えてくれたら良いのよ。」と優しい言葉をかけてくれます。
そういえばわがままばかり言って言葉遣いの悪い患者さんもいますが、そんな人にもいつも笑顔で嫌な顔せずに接してますものね。
大変な仕事ですが白衣の天使とは良くいったもので本当に天使に見えますよ。
こんな看護師さんにお世話してもらい少しずつでも良くなってくれたら良いと思ってます。
前回のように回復してくれたら良いのですが、こうなったらあせっても仕方ないのでお医者さんに任せて気長に病気と付き合いながら治していくしかないですね。

レオルネはしばらくどこへも連れて行ってあげてないので可哀そうですがお利口にお留守番してくれてます。
何も言わないけどわかってるんでしょうね。
ママは十分癒してもらってるのでこの子たちがいて良かったと思ってます。

10.123.1.jpg

レオちゃん、ルネちゃんパパのために我慢してね。



ママはしばらくパパの看病に専念します。
何も出来ないパパは一番の頼りがママみたいですからね。
皆様の温かいコメントはママの励みになります。
頑張れの一言でもとっても嬉しいのです。
レスすることは出来ないかもしれませんが、皆様の応援で頑張れます。


𕿀レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 01:29| Comment(6) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

らむ君の月命日

昨日はらむ君がお星様になってちょうど1ヵ月目でした。
らむママさんから電話をもらってすぐに会いに来たかったけど、パパの事が心配で気になってたけどなかなか来れませんでした。
一人で電車で行くのは初めてだったのでちょっと不安でしたが、らむママさんが最寄りの駅まで迎えに来てくれて無事到着しました電車

まずはらむ君のお参りをさせてもらいました。
10.119.2.jpg

らむ君もっと早く来たかったけど遅くなってごめんね𕾶
元気なうちにもう一度抱っこさせてもらいたかったなあ。


あいちゃんはお兄ちゃんがいなくなって寂しそうです

10.119.1.jpg


久しぶりにらむママさんとゆっくりお話できてママは気分転換が出来ました。
らむ君の話では二人して泣いて、楽しい話では笑ったりととっても楽しいひと時でした𕾷
今月誕生日のママのためにサプライズでバースデーケーキを用意してくれてたことに嬉しくって涙が出ました。
今年はパパが入院中で何にもお祝いしてない事を知ってたんですよね。
お誕生日にはメールをくれて覚えてくれてただけでも嬉しかったのに…
らむママさんの優しい心遣いに感謝でいっぱいです。
10.119.3.jpg 10.119.4.jpg
去年もお祝いしてくれて嬉しかったですが、今年はパパの事もありとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
10日遅れのお誕生日会でしたが、らむママさんありがとうございましたハートたち(複数ハート)

10.119.5.jpg

お腹をこわして元気のないあいちゃんだったけど、早く良くなってね。
今度はレオルネ連れて遊びに来るから一緒に遊んでね。

本当はリボンママさんも来るはずだったんだけど、体調が悪くなって来れなくなりました。
心配でしたが今日電話で声を聞いて元気そうなので安心しました。
でも無理しないでね。
今度会えるの楽しみにしてまするんるん
お大事にね。

欲しかったビーズリードを頂きました。
レオのをらむママさんが、ルネのをリボンママさんが作ってくれました。
10.119.7.jpg

らむママさん、リボンママさんありがとうございました。
大切に使わせていただきます。


10.119.8.jpg

らむママしゃん、リボンママしゃんありがとうでしゅ𕾗𕾗


他にもたくさん頂きました。
写真を撮ってると良い匂いがするのでしょう、レオルネが寄ってきました。
でもレオちゃんルネちゃんのじゃないのですよ。
10.119.9.jpg


らむ君が着なかったお洋服も頂きました。
あいちゃんとお揃いです。
サイズはぴったりでしたよ。

10.119.10.jpg


らむママさんたくさんのプレゼントありがとう~
そして楽しいひと時もありがとう~
また会えるのを楽しみにしてますね𕾷


𕿀レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ルネとパパの心配ありがとう~

今日は息子がお休みだったので飲み薬がなくなったからルネの診察に行ってきました。
お目目の方は赤みがまだ少し残ってるけど、少しずつ良くなってます。
皮膚の状態はカイカイが治まらないので抗生剤は今まで通りでもう1種類のお薬は変えてもらいました。
これで様子をみましょうということですが、少しでも良くなってくれる事を願ってます。

10.113.1.jpg

体重は3.25kgあまり変わってませんね。


パパの方は今日3回目の治療が始まりました。
2回目の時は副作用がほとんどなかったのですが、こればかりはその時によって変わるのでわかりませんが今回も副作用が出ませんように…
同じ病気の治療でも100人いれば100人とも副作用の出方も違うしまったく出ない人もいるのです。
右手の麻痺は早く治療してもらったおかげでほとんど以前と変わらなくなりました。
体力が落ちてるし以前よりさっさと歩けなくなってるので先週からリハビリも始まってます。
でも今のところ食欲もあり体重も入院前より4kも増えました。
パパも大変だろけど頑張って体力つけて元気になってくれる事を願ってますexclamation×2


レオルネ今日もお利口にお留守番してくれてたのでご褒美におやつをあげました。
おやつに注目の2ワンです。

10.113.2.jpg



今日のおやつはわんわんプリンです。
2ワン美味しそうに食べましたよ𕾗𕾗

10.113.3.jpg 10.113.4.jpg

皆様にはいつもパパの事気にかけていただきありがとうございます。
これからまだまだ大変ですが皆様が応援してくれるのでママも頑張れます。

𕿀レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 00:48| Comment(5) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ルネ病院へ

息子は2日から仕事でしたが、娘は今日までお休みでずっと家にいて病院までママの送り迎えをしてくれてました。
ルネのワクチン接種に行かないといけなかったので娘に連れて行ってもらいました。
昨年からアレルギーが酷く病院へ連れて行こうかと思ったけど、パパの事があったのでなかなか連れて行けませんでした。
痒がって可哀そうだったんですけどね𕾕
それに2日ほど前からお目目が赤くなってたのも気になってたんです。

診察中のルネです。
10.15.1.jpg 10.15.2.jpg

お目目が赤いのもアレルギーからだそうです。
でも熱もなく他は異常なく元気なので、ワクチンはしてもらいました。
10.15.3.jpg


いつもは𕾢嫌がって暴れて大変なのに今日のルネはジッとしててとってもお利口でした。
こんなことは初めてなので先生にもいっぱい褒められました。

診察後お利口だったのでおやつを食べて満足そうです。

10.15.4.jpg


飲み薬を2種類、目薬を3種類もらってきたのでしばらく薬を忘れないようにしないといけないので大変です。
これで良くなってくれると良いんですけどね。
家へ帰るとレオはお利口にお留守番してました。
10.15.5.jpg


その後娘と一緒にパパの様子を見に病院へ行きました。
皆様にも心配おかけしましたが、右手の方は少しずつ回復してます。
𕿀にコメントをくださったぶんままさん、ミルキーママさん、yukoさん、さくらさん、ありがとうございます。
皆様からの励ましやあたたかい言葉には感謝でいっぱいです。
こうして応援してくれる方がいるのは励みになるのでママも頑張れます。
パパも病気に負けないよう頑張ってますが、少しずつ回復に向かってるのは皆様がお祈りしてくれたりするおかげだとも思ってます。
それに入院してから毎日色んな人がお見舞いに来てくれてます。
これもパパにとってすごく嬉しいことです。
人と話をするのが好きなので気もまぎれて元気になるみたいです。
これから先何が起こるかわかりませんが、気長に病気と付き合って治していくしかないですね。
ママにとっては皆様からのエールが何より嬉しいです。


𕿀レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 01:29| Comment(6) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

緊急入院!

いつも見てくださってる皆様あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

10.11.1.jpg

レオルネもよろしくお願いしましゅ𕾗𕾗



お正月早々ですが、順調に回復してたのにパパの具合が悪くなり緊急入院することになりました。
大晦日に娘も帰ってきて家族4人と2ワンで楽しいお正月が過ごせると思ってたのに…
無事に年を越せたと思ったのに元旦の朝、ママがお雑煮を作ってる途中急にパパが「右手が麻痺して動かない」と言ってその場にうずくまってしまいました。
ママがびっくりして「病院行く?」って聞くとうなずくので息子はちょっと出かけてたからまだ寝ていた娘を起こして救急車を呼んでもらいました。
パパはその時動けない状態だったので救急隊の人におんぶして救急車まで運んでもらいました。
もともと年明けに入院する予定だったのでその事を救急隊の人に話してその病院に連絡をとってもらいすぐOKが出たので連れて行ってもらいました。
お正月なのに外来の救急患者もいっぱいでした。
ちょうどパパの行ってる病院がその日の救急病院に指定されてたのです。
でもパパは救急車で運ばれて症状も重症なのですぐ処置をしてくれました。
もう少し遅かったら右半身不随になってたかもしれないと言われましたが、少しでも変わった事があれば救急車で病院に来るように言われてたので良かったです。
当日はしびれてけいれんをたびたび起こしてたのでパパも治るんだろうかと落ち込んでましたが、今日主治医の先生に詳しい話を聞き時間はかかるかもしれないけど治る可能性もあると言われました。
それにパパの従兄のお医者さんも来てくれて症状を診てくれて同じ事を言われたので安心したようです。
それにまだ力は入りませんが昨日より少し動くようになりました。
治療のあとはリハビリをしないといけないので、パパに頑張ってもらわないとね。
入院が早まり家でお正月を過ごせなかったことは残念です。
みんなで美味しい物を食べてのんびり過ごそうと思ったのにね。

あとで娘に聞いたのですが、救急車を呼んでもらう時ママが「パパの様子がおかしいから救急車呼んで110番」と言ったそうです。
そう言う娘も最初110番に電話したそうです。
お互い慌ててたんですね(笑)

レオルネは可哀そうですがまたしばらくお留守番になるけどごめんね。
パパのために我慢してね。

10.12.2.jpg

今日のレオルネです。

パパがまたいなくなって寂しいね。


早くパパが元気になるよう明日娘と一緒に初詣に行ってお祈りしてきます。
皆様とところへ新年のご挨拶に伺おうと思ってたのにまたしばらくいけそうにありません。
𕿀コメントくださったボブ&リリmamaさん、おたふくさんもこういう事情なのでここでレスさせてくださいね。
パパが落ち着きましたらまた伺わせていただきます。

皆様にとって良い年になりますように…


𕿀レオ&ルネにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
posted by レオママ at 01:00| Comment(4) | レオルネ&パパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする